成功か失敗か

最近は、すっかり昼夜逆転というか21時くらいになると無性に眠くなります。
やはり日中の体力消費が大きいということなんでしょうか。

早起きできるのはいいんですが、トータルで見るとかなり時間を損しているような・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年7月30日〜8月5日
→いよいよドラクエ10が発売、ハード本体もかなり牽引していますね。
歴代の売上げと比較すると本数自体はかなり少ないですが、MMOなので成否を判断するには数年かかると思います。


『初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ‐ f』本日(8月9日)初公開の楽曲を含む、9分弱の収録曲紹介動画が公開【動画あり】
→こちらも@3週間ほどで発売、どれくらい本体を牽引してくれるでしょうか。
PVとしてのデキは文句無しですので、あとは画面タッチを含めたゲーム性だけですね。


スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」 「プクリポ」など各種族の序盤の物語を紹介
→こういった記事を見たり、プレイしている人のブログを見ていると無性にプレイしたくなっちゃいますね。
まあ、Wii持っていないのでPC版とか出ない限りは大丈夫だと思いますが・・・・


コミックマーケット82参加のマンガ系企業ブースまとめ
→半年に一度の祭典がいよいよスタート。すでに徹夜組が数千人とか。
禁止はされているものの、明らかなメリットがある限りは徹夜組が無くなることはないでしょうね。


長期レビュー シャープ「COCOROBO RX-V100」最終回 〜日ごとに愛着が増す不思議なロボット掃除機
→最初は正直期待していなかった商品だったんですが、レビューを見ていくうちにアリなのかなと思うようになりました。
まだまだ改良するべき点は有りそうですが、シャープ建て直しのキッカケになるといいですね。


母が指を口にあて筆談「ひとじち」…銀行も機転
→何と言うか「映画化決定!」になりそうなニュースですね。
顔見知りの行員じゃなかったら、こう上手くはいかなかったでしょうけど。