少し、頭冷やそうか

今日は、所用のため往復1時間ほどサイクリングしてきました。
幸いにして曇り空で、思ったより暑くなくて良かったです。
まあ、帰ってきて即シャワー浴びましたけど。

とりあえず、夏は屋外出るもんじゃないということが改めて実感できました。

今日のニュース

バンダイナムコ、PSP「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」 Gジェネシリーズ初の“Wストーリー”の詳細を紹介
→シナリオが二本立てですので、一粒で二度美味しい感じでしょうか。
それにしても、クロスオーバーだと色んな可能性がありますね。


Mad Catz,三和電子製静音パーツを採用した新作アーケードスティックを8月30日に発売。価格は驚きの1万9800円
→個人的には、非常にお買い得に感じます。
私も静音じゃないのを使っているのですが、熱中してくるとかなり音が響きますからね。


niconico、「夏色キセキ」や「シンフォギア」無料配信 −君と僕。/乃木坂春香の秘密も。8月17日より順次
→「シンフォギア」面白かったです。ツッコミどころも多数ありますが、それもまた良し思って楽しむ気持ちが大切ですけどw
やはりオリジナルストーリーは先が分からなくてイイなと思わせてくれる作品です。


インテリアに宝箱(みたいな段ボール箱)はいかが? その名も「あの宝箱」
→アリそうで無かったアイテムですね。とりあえずヘソクリは隠せそうにありませんが。
あとお客さんが家に来てコレを見つけたら、まず中身を見られるのは覚悟しておいたほうがいいのかもしれません。


テレビゲームやソーシャルゲームなどがいかに人間に良い影響を与えるのかを図解
→日本では「ゲーム脳」とか言い出すアレな人がいてですね・・・
とりあえずFF11の赤魔導士をプレイすると、多重タスク処理能力がかなり向上する事は身をもって実感しています。


韓国サッカー選手、ピッチで竹島領有メッセージ
竹島への大統領不法侵入に続いて、このアピールですか。何やってんだか・・・
とりあえず国際司法裁判所に出てこないようなら、経済制裁するしかないでしょうね。