もうもうしい

今日も「カルドセプト」のオンライン対戦をずっとやっていました。
回線落ちの心配は無さそうなので、ランキング戦にも挑戦。これがまたさっぱり勝てません。

どんなコンセプトにもある程度メタを張った(対策をした)2色ブックなのですが、器用貧乏なせいか2位にばっかりなります。
勝っている人を見ると、やはり"コンセプト"が明確になっているものが多いですね。

まあ、一方的に負けないというのも一つのコンセプトだと思いますので、もう少し煮詰めてみるつもりです。
今日もブック構築で日が暮れる。

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式マスターズガイドが本日発売、当記事にてQRクエストも配布!
→そしてウラ面が大絶賛放置中の世界樹ですが、こちらはオフゲーなのでじっくりやっていくことにします。
とりあえず、「カルドセプト」のオンライン対戦が盛り上がっている内に楽しまないと。


京都アニメーション新作テレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』先行場面カット&キャラ設定を公開
京アニ自らがエスマ(発掘)した作品のアニメ化ですか。
これで、原作小説も売れて効果はバツグンだ!と行きたい所ですね。


【レビュー】孤高のHD800に迫れるか!? ゼンハイザー「HD700」を聴く−広い音場と力強い低域。HD650からのステップアップにも
→わたしも新しいヘッドフォン欲しいんですが、さすがにコレは手が出ませんね。
ちなみにアメリカのamazonでいくらかなと調べてみたら999.5ドル(約78,000円)でした。余り変わりませんね。


お湯をかけて30秒かきまぜるだけでOKな「カレーポット」の完成度を確かめてみた
→これはなかなか良さそうですね、味も結構本格的みたいです。
問題はやはりお値段でしょうか、レトルトカレーが安売りで70円前後で買えてしまいますから。


【特別企画】 LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだこの夏お勧めのLED電球
→以前のニュースでは「性能に偽りあり」の商品が問題になっただけに、これは参考になりますね。
わたしも買うときの参考にしたいと思います。


日本政府を「盗っ人」呼ばわり…竹島で韓国与党
→なんだかもう、可哀想になってきますね。
ここは、一切の関係を断ち切るのがお互いの為だと思うのですが、いかがでしょうか。