北風と太陽

今日は何日かぶりの真夏日でしたね。
車で出張していたのですけど、照りつける太陽が凄かったです。道はお盆のためか空いていて快適だったんですが。

お盆と言えば休みを1日とれたので、どこか涼しい所にでも行きたいと思っています。

今日のニュース

スクエニ、Wii「ドラゴンクエストX」8月13日より第3話以降の職業クエストを配信
→知人が結構プレイしているみたいなんですが、それでもLV40手前みたいです。
そう考えると、かなりハイペースなクエスト配信だと思います。夏休み中な学生への罠でしょうか。


常夏気分を大満喫!PSO2 8月のアップデート“天駆ける結晶龍”情報!
→サーバーハックのニュース以降、余り話題を聞かないんですが、どんな状況なんですかね。
9/13にプレミアムパッケージが出るみたいですので、それまでに情報収集しないと。


(海外ゲームニュース)NEOGEO X GOLDは12月6日発売! 価格は199.99ドル
→携帯端末とゲーム機本体を兼ねている感じでしょうか、面白いアイデアだと思います。
「真サムスピ」があるのは魅力ですが、16,000円+α出してまでやりたいかと聞かれたら微妙ですね。


【レビュー】iPhoneを4回フル充電可能〜実売2680円の大容量モバイルバッテリー『Enecycle EN03』
→持ち運ぶにはデカ過ぎる気がしますけど、お値段と容量は魅力です。
コネクタも多数付いてきますし、持ち運びが苦にならなければアリですかね。


相次ぐ犯罪的いじめ 「警察の介入、躊躇すべきでない」
→多勢に無勢、かつ学校は守ってくれそうにない。
そんな状況だと、傷害や恐喝で訴えていくしかないと思います。まあ、被害届を不受理されたら終わりですが。


日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針
→どこかの国では「太陽政策」とかやっていましたが、あまり効果があったと思えません。
いっそ日本は「北風政策」とかやればいいのに。