肉まん始めました

先日サービスが始まったVITAで基本無料のMMORPG「ガーディアンハーツオンライン」をやってみました。
うーん、残念ながら続けるだけの気力が沸きません。
ケータイのゲームが元みたいなんですが、グラフィックは覚悟していたものの、序盤の強制お使いとシステム周りの説明の無さに耐えられませんでした。
これなら数千円出して、普通のゲーム買ったほうがいいですね。

ちょっと期待していただけに、残念でした。

今日のニュース

カプコン、「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.」「スタンドシステム」を解説。DIO側のスタンド使いも紹介
→やはり第三部のキャラはみんな味があってイイですね。
三部以降は、徐々に興味が薄れていった感じですが、最近始まった第八部「ジョジョリオン」は今の所面白いです。


PSP版『ファイナルファンタジーIII』の最新トレーラーが公開、追加要素なども紹介
→やはり倍速戦闘は時代の流れなんでしょうか。
BGMのオリジナル版はいいなぁ、懐かしくて胸が締め付けられますね。


アマゾン、iPhone・iPadで使えるワイヤレスキーボードが付属した「ポケモンタイピングDS」を1,587円で販売中
→ゲーム本体よりも、付属でついてくるキーボードの評価が物凄く高いです。
むしろそちらメインで買う人が続出していますので、この値段なら買いだと思います。


ファミマ「はちゅねミク肉まん」速攻試食レビュー、80万食限定で味はネギ塩
→ミクさんの汎用性は異常。
ただ、このムシムシ暑い季節に肉まんは・・・売り切れるんでしょうけどね。


尖閣問題 香港船上陸断念か
→さすが台湾。彼らとなら資源の共同利用もできると思います。
それにしても、そろそろ領土問題で「事なかれ主義」は止めた方がいいでしょう。


天皇謝罪要求、安倍元首相「常軌を逸している」
→その結果がコレですからね。
もはやマトモに付き合ってはいけない気がしてなりません。