破壊と再生

為替相場は、ドル/円が動き始めています。
このまま80円台に向けて動くのかどうか分かりませんが、アメリカ単体の状態は決して悪くありませんからね。
個人的にはまだ買っていないので、ここで発車してしまうと少し困るのですが。

そして、豪ドル/ドル売りを一旦リセット。ランチ代にしかなりませんでしたが、機会を伺うことにします。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年8月6日〜8月12日
→さすがマリオですね。安定感はバツグンですが、勢いとしては微妙な所かな。
そしてドラクエ10はマズマズの動きです。個人的には50万いけば、初動としては成功ではないかと思ってます。


スクエニ、Gamescom 2012にて「FFXIV: 新生エオルゼア」最新SSを公開 インゲームシーンをたっぷり! 崩壊したイシュガルド要塞や女性ルガディンも
→徐々にカタチが見え始めてきましたね。ルガディン♀カッコイイなぁ。
吉田P個人には応援したい気持ちがイッパイなんですが、果たして結果が出せるかどうか。


PS Vitaが8月28日にシステムアップデート! ホーム画面などでボタンによる操作が可能に
→以前から指摘していた操作性の問題が、ここでやっと修正されるようです。
改善した事についてはイイと思うんですが、最初からこの仕様にしなかった件については疑問を感じますね。


日本橋ヨヲコがサイン会、「少女ファイト」9巻発売記念
→特装版の特典のせいで発売が延期になっていましたが、いよいよ発売です。
すでに注文は済ませているので、あとは正座して待つだけになっています。


ウエダハジメ版の「化物語」ひたぎ、真宵フィギュアが発売
→こちらのverが出るとは想定外でした。
でも特徴がよく出ていますね、他のキャラも是非お願いします。


巡視船がいて、まさか上陸されるとは…石垣市長
→海保も大変だと思うんですが、上陸は阻止して欲しかったなぁ。
とりあえず、不法入国ですのでキチンと裁いて欲しいものです。