限界を突き抜けろ

そろそろ溶けちゃうんじゃないかと思うくらい暑いですね。
現在の気温32.4度 湿度62%という快適な空間で過ごしております。

さすがに気力ゲージが全然貯まりませんね。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のβテストは2012年冬に決定。吉田Pへの合同インタビューもあったステージをレポート
→いよいよ実機でのデモもお披露目されて、完成が近づいてきた感じですね。
βテストの結果はしっかりと反映させて、"新生"をスタートさせてもらいたいものです。


PS3/Xbox 360向け「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」、発売日が2月21日に決定
→こちらは"侵入"というより"制圧"がメインなゲームのような気がします。
快楽の行き着く先にあるものとは。



PS Vita「イース セルセタの樹海」,主人公・アドルの記憶を呼び覚ますパーソナルアクションや物語の鍵を握る重要人物の情報を公開
→なんだかFF10を思い起こさせますが、こちらはアクションメインですからね。
是非ともVITAを牽引してくれる作品であることを期待します。


「範馬刃牙」最終回、週チャンに板垣恵介の最新作予告も
→いよいよ最終回ですか、お疲れ様でした。
でも、シリーズとしてはまだ続くようですね。それにしてもギャグ路線に行くとは思ってもいませんでした。


“大津いじめ”に血の雨が降る!本気で命を狙われた教育長
→教育長も「いじめ」の被害にあったようですね。
まあマジメな話、暴力に訴えるのは良くないと思いますが、関係者も真摯にこの「犯罪」に取り組む姿勢を見せないと、いつまでたっても解決しないでしょう。


韓国政府「状況悪化、野田首相に期待できない」
→火をつけた張本人に言われてもなぁ。
この論調だと、スワップ協定は直ちに破棄させてもらっても何ら問題ないようですね。良かった良かった。