デジ紙

録り貯めていた「ソードアートオンライン」を6話まで視てみました。
なんだか、テンポがえらく早いですね。戦闘メインというより、人間ドラマメインの展開でした。

個人的には、もっとレベルアップの苦労とか、死と隣り合わせの緊張感が見たかったんですが。
とりあえず、機会があれば原作も読んでみようと思います。

今日のニュース

ポケモンセンターオリジナル“ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー”が発売決定
→これは人気出そうですね、争奪戦が始まるのか・・・
一人一台で前金制ですが、どのくらいの数を予定しているのやら。


“止まったら死ぬ”プレイ感覚のPS Vita「アサルトガンナーズ」は,1480円(税込)でどれぐらい遊ばせてくれるのか? 4Gamerコラボ機体のパスワードも掲載
→ダウンロード専売で、こっそり(?)こんなソフトが出ていたとは。
声優陣も豪華ですし無料体験版もあるようですので、一度遊んでみようかな。


★ PS Vitaゲームファーストインプレッション★ 「軌跡シリーズ」を舞台にした“刑事ドラマ”が展開 PS Vitaならではの要素をプラスしたRPG 「 英雄伝説 零の軌跡 Evolution」
PSP版から、かなりパワーアップしているみたいですね。
個人的にはミニゲームの充実は余り必要としていないのですが、JRPGメーカーの"本気"が見える作りに期待しています。


A4サイズの紙1枚に1MBのデータを印刷してバックアップできるソフト「PaperBack」を実際に使ってみました
→1MB/枚だと微妙かなぁ、プリンターのインク代もバカになりませんし。
イデアとしては面白いと思いますので、あとは容量アップがどれくらいできるかでしょうね。


レーザー照射で狙いを付けて写真を撮影、録音も可能なペン「NOTEMARK」レビュー
→これまた近未来チックなアイテムです。
このタイプのカメラって、どういう風に撮影できたか実際に見るまで分かりにくそうですが、これなら大体予想がつきますね。


恩をアダで返す韓国…対韓“優遇策”を見直しも
→ここまできたら一度痛い目を見ないとダメでしょうから、徹底的にやって欲しいです。
個人的にも「ゴネ得」にはウンザリしているので、毅然とした対応をお願いします。