魔法の武器は呪われていた

カルドセプト」の現在のランキング戦は、同盟戦での2:2バトルになっています。
今の所、7勝3敗とナカナカの勝率です。勝っても負けてもポイントは入るし、何より自分の経験値が上がるのがいいですね。

でも、相方のマッチングはアリーナポイント(オンライン対戦経験の目安)が同じくらいになる組み合わせがいいなぁ。

今日のニュース

ファインルファンタジー25周年に寄せて by藤戸 洋司
→出だしこそインパクトのある書き出しになっていますが、氏にとってFFシリーズをいかに大切に思っているかが伺い知れます。
残念ながらユーザーの要望するナナメ上の新コンテンツが多く、「藤戸コンテンツ」などと呼ばれていますが、いつか"魔法の武器"が素晴らしいものを作り上げてくれる事を願っています。


大河原克行のデジタル家電 -最前線- 構造改革報道を完全否定するシャープ 〜「資産売却でなく、赤字を消すのが基本姿勢」〜
→国内に工場が多くあるだけに、是非とも踏ん張って欲しいですね。
山あれば谷あり。次の山に向けて前進あるのみだと思います。


生麺のような食感を追い求めてきた「日清 ラ王」が袋麺になるとこうなる
→「正麺」の対抗商品ですね。
わたしも「正麺」は良く食べるのですが、すぐにコシが無くなってしまうので急いで食べています。こちらも試してみないと。


鶏肉を使ったマハラジャの味、ホットゴールドマサラ&マイルドゴールドマサラをマクドナルドで食べてみたところ意外な結末へ
→第一弾の「ル ・グラン ソーセージ」も食べましたが、バンズが個人的にはイマイチでした。
こちらは前評判も高いので、かなり期待しています。


垂直離陸ができて飛行機並みの速度でも飛べる米海兵隊の新型機オスプレイ(Osprey)MV-22B 画像まとめ
→いい機体ですね、操縦が難しいみたいですが元々ヘリコプターの操縦は難易度高いですし。
心無い国々に領土を脅かされている現状、頼もしい存在だと思います。


島を返せ・日本車お断り…中国4都市で反日デモ
→事実上の無罪放免に等しい措置なのに、この反応とは。立場が逆なら、とっくに射殺されてるんですが。
どうやら上陸した活動家は、過去にチベット解放を唱えて中国国旗を燃やしていたらしいです(ソースは微妙ですが、こちら(写真あり))。
つまり、お金次第で何でも"活動"してしまうシーシェパードと同じような人種ということでしょうね。