夏の終わりに

そろそろ残暑という時期になってきましたでしょうか。
とは言え、まだまだ暑さは手を緩めてくれませんね。今週も34度以上の予報日がめじろ押しです。

秋〜早くきてくれ〜!

今日のニュース

『サムライ&ドラゴンズ』ファンミーティング2012夏が開催決定、ニコニコ動画で生放送も
→いよいよ1stシーズン終了の告知が出ます。予定では9月中になるはずです。
そして番組中のプレゼントが豪華すぎて、プレミアム組大勝利かもしれません ( ゚∀゚)o彡°


スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンサイトをオープン
カウントダウンイベントって十中八九で肩透かしなんですよね。
すばらしきこのせかい」関連である事は間違い無さそうですが、どうせソーシャルな予感?


「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の新情報公開。収録される新作アニメは,ゲームのオープニングに登場。プロモーションムービー第2弾も掲載
→やっぱりアニマスはいいなぁ、スタッフの愛を感じますね。
それにしても「グルーヴィー チューン」が修羅場すぎて、真の生存ルートが見えないw


「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー/ディレクター吉田直樹氏インタビュー 「FF」関連コンテンツや召喚獣、PvP、BGM、PS3版など気になる要素を聞いてみた
→海外での注目度もかなり高いんですよね、それだけに期待を裏切らないデキだといいのですが。
amazon情報(輸入版)によるとPS3版が12/18発売らしいのですが、本当でしょうか。


FOX、「アバター」の3D版Blu-rayを11月初発売 −DVD付きで4,935円。初回版には3Dカードも
→ようやく3Dテレビが本領を発揮できるソフトが発売されます。
それにしても、えらい時間がかかりましたね。その間に3Dテレビ&コンテンツが息をしていない気もするのですが・・・


ソニー、世界初の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」 −画素と回路を積層して小型/高感度。スマホ/タブレット向け
→やはりこの分野はソニーが強いですね。
中国での製造に一抹の不安はありますが、是非ヒット商品になってもらいたいものです。