魔法禁止令

為替相場は、ユーロ/ドルがかなり上昇しています。
どうやら国債買い入れ支援について期待が高まっているようです。

とりあえず以前買っておいたユーロ/円を98.65円で決済。360pipsほど取れました。
まあ、まだ99.22円の買いを抱えているんですけどね。
まだ急上昇するようなら、一旦精算するのが良さそうですが、ユーロ/ドル売りでヘッジでもいいなぁ。

今日のニュース

【CEDEC2012】開発経験ゼロの若者が「TOKYO JUNGLE」をヒットに導いた 企画立案から開発、宣伝で行なったゲーム業界の常識に囚われない手法
→弱点を逆手にとって、新規タイトルながらバツグンの知名度を得たアイデアは見事です。
ジワ売れ型でかなりのヒットになっているようです。こういうのを見ると、ゲーム業界もまだまだ鉱脈が眠っているなと感じさせますね。


『サムライ&ドラゴンズ』“魔獣カードデザインコンテスト”の入賞作品を発表
→いよいよ発表ですか、前評判が高かったキャラがいくつか入っていますね。
今度のイベントで配布されるのはどれでしょうか。個人的にはスキュラだと嬉しいんですけど。


あの不条理な世界観をもう一度。「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のiOS版が本日配信開始
→先日2がPSPで発売されて話題になりましたが、やはり1からプレイしたいですよね。
PSP版よりグラフィックが高画質ですし、こちらをチョイスするのもアリかもしれません。


★ iOSゲームファーストインプレッション★  リズムと歌詞に合わせてフリック入力! 初音ミクのリズムアクションゲーム第2弾 「ミクフリック / 02 初音ミク」
→ミクさんがボカロ仲間を引き連れての第二弾来ました。
PVとしても十分に楽しめますし、遊び方もイロイロと選べる盛りだくさんの作りになっていますね。


呪文やポーションなど魔法の販売をネットオークションで行うのが禁止に
→さすがeBay、何でも売っていますね。
まあ、さすがにネットで"魔法"を買うのはどうなのかと思いますが、信じちゃう人もいるんでしょう。


殺害されたのは聖心女子大生…レイプ犯罪とルーマニア事情
→うーん、まだ若いのに自分の身を省みずに単身旅行しなくても。
ツイッターをやっていたようですが、メッセージを見る限りでは危険は重々承知していたようですね。せめて魂が安らかでありますように。