飲みすぎに注意

昼間は大抵コンビニに立ち読み昼食を買いにいくのですが、この数日間はたどり着くまでに焼け焦げるのではないかと思うくらい日差しが強いですね。
9月からは電気代も上がるみたいですし、来週中に暑さが和らいでくれるといいんですが。
とりあえず、「カルドセプト」以外何もヤル気が起きなくて困ってしまいます。

今日のニュース

『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』配信開始&“スライムのおへや”では新イベントがスタート
→そろそろ無料期間が終わる人が多いみたいですけど、混雑ぶりは変わらないみたいですね。
知人も3ヶ月分の課金をするみたいですし、初動は成功したと言っても良いかな。


【レビュー】ボタン電池で2年間使用可能〜iPhone 4S・新しいiPadの置き忘れを防ぐ『ぶるタグ』
→お互いを探す事ができるので、カギや財布などにくっつければシナジー効果がありますね。
少し前に発売されたバッファローの同類品は評価がイマイチなだけに、こちらはどうなんでしょうか。


永年無料・申込不要、NTTドコモの最大54Mbpsの無線LANがタダで利用可能になる「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」
→エリア範囲が気になりますが、これはありがたいですね。
まあ、ドコモ側も回線の分散ができますし、両者ともにメリットがあるのでしょう。


卵を増量させたミスドのフレンチクルーラー「ピンクグレープフルーツフレンチ」など4種類の新商品を制覇してきました
→甘すぎるのは少し苦手なので、酸味があるクリームはいいですね。
写真を見ていると、無性に食べたくなってきちゃいます。


「特保コーラ」に発がん性? → 1日16リットル以上飲まなければ問題なし
→少し前に、コカコーラでも話題になりましたよね。
カラメル色素がマズイみたいですので、気になる方はサイダー系がいいのかな。まあ、問題になるほどの量を飲んだ場合には、ガンより先に違う病気になると思いますけど。


消せるペンで調書改竄 大阪府警警官を書類送検
→わたしもメモを取るときは重宝していますが、契約関係の書類に使うのはNGですね。
このケースだと改ざんというよりは訂正に近いようですが、信頼性を損ねると言う事でアウトでしょう。