あなたにダイレクト

為替相場は、アメリカの経済指標がナカナカだったこともあり、落ち着いた動きになっています。
とりあえず、78.65円でドル/円を購入しておきました。

これで大きな動きがあるまでは、待機状態ですね。
豪ドル/ドルは若干下落ムードに、仕掛けるのが早かったようです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年8月20日〜8月26日
PSP版の「化物語」が結構売れていますが、ゲームとしてのデキは良くないようです。早くもワゴン行きになっています。
せっかくの人気作品なだけに、勿体無い限りですが「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」でもやらかしているバンナムですからねぇ。


任天堂、「ニンテンドーダイレクト」8月29日分を配信 3DS LLの新色ピンク9月登場、「どうぶつの森」11月8日発売など
→こうやって定期的に情報発信してくれると、計画が立てやすくてありがたいです。
カルドセプトは全国大会あるんですね、勝てる気はしませんがブックを作成してみますか。


週間ダウンロードソフトウェアカタログ 2012年9月第2週分
サモンナイト2は、今日から半額セール開始です。わたしも早速DL購入しました。
それにしても、DL対応ソフトはかなり数が増えてきていますね。専売もあるので、これからはマメにチェックしないといけないかも。


いよいよ明日発売の「初音ミク -Project DIVA- f」。モジュール設定の新機能と,収録楽曲3曲やモジュール3種を紹介
→いよいよ明日発売ですね。下手すると接待で午前様になりそうなんですが・・・
まあ、金曜は休日を勝ち取ったので、ゆっくりやることにします。


niconico、「GA芸術科」、「モーレツ宇宙海賊」など9月のアニメ一挙配信
→「モーパイ」は友人も視ているらしいので、タイムシフト予約しておきますか。
そして、原作が「ARIEL」の方だという事に、今頃気付いたり。


「GUNSLINGER GIRL」次号で完結、最終15巻は小冊子付き
→いよいよ完結ですか。絵柄が変わって新章に移行してからは、"巻き"が入ってるなとは感じていましたが。
何はともあれ、長年にわたりお疲れ様でした。