スタートラインへ

今年の夏になって、初めて「ガリガリ君」を食べました。
ネット上では、"梨"の評価が高いのですが、個人的にはもう一つと言った所でした(良くできてるとは思いますが)。

本物の梨が大好きなだけに、舌がフェイクを許容しなかったのかもしれません。
やはり"ソーダ"が原初にして至高ですね。

今日のニュース

セガ、PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」“ファンミーティング2012夏”を開催1stシーズンの報酬から、2ndシーズン新要素、「セガオールスターパック」や「セガ歴代ハード擬人化キャラ」など新カードも多数!!
→詳細記事来ましたね。水着カードだと・・・
うちの同盟の現状だと、クララクランとリエラ以外は貰えるようです。クララが一番欲しいんですが、どうすれば。
そして「セガオールスターパック」には、是非ともオパオパとヴァーチャロンシリーズをお願いしたいですね。


PS Vitaが初代PlayStationタイトルに対応。本日配信開始のシステムソフトウェア バージョン1.80で
→これでようやくVITAが、「当初あるべきカタチ」になったと思います。
今後はPS2アーカイブスにも対応してもらいたいものです。


コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」オンラインモード、新キャラクター、新ステージを豊富なスクリーンショットで紹介
→グラフィックは、やはり一線級ですね。
キャラもどんどん増えてくるでしょうし、やり込みがいがありそうです。


携帯メガドライブに続いて「携帯ゲームギア」 名作30本入りで3100円
→せっかくだから日本でも発売すればいいのに。権利関係で問題があるのでしょうか。
メガドラハンドヘルドの輸入品買おうかなぁ。


キングジム、書きやすさにこだわった電子メモパッド「Boogie Board JOT」
→使い方次第では、いろいろと捗りそうなアイテムですね。
メーカー側も売るだけでなく、そのあたりの提案などしてみてもいいかもしれません。


米「極めて憂慮する」…丹羽大使の車襲撃で
普通の国ではありえない出来事ですから、キチンと処罰してもらいたいものです。
それにしても、ご近所さんに恵まれないのを実感してしまいます。