止まらないベル

今日は映画「プレデターズ」がTVでやっていたので、視てみました。
個人的には、プレデターシリーズ結構好きなんですが、1を超えられる作品が出てこないのが残念なところです。

今回のプレデターズも悪くは無いデキでしたが、キャラの掘り下げがもっと欲しかったですかね。
来週はバイオハザード4がやるみたいですので、こちらも視なくては。

今日のようつべ

Clarisの新曲キター

前売り特典第二弾はポスターですか。今回こそ買いに行きますかね。

今日のニュース

Logitech、ザブザブ洗えるキーボードを発表
→普通のキーボードだと、どうしてもキーの間にホコリがたまってきてしまいますからね。
お値段もかなり手頃ですし、キータッチ次第ではいいかもしれません。


スマートフォンだけで設定する、いまどきの無線LANルーター選び〜AOSS2とQRコード設定を試す
→かなり昔から無線LAN使っていますが、設定が随分とラクになっていますね。
わたしもそろそろ買い換えたいのですが、次もNEC製かなぁ。


9月5日(水)午前11時に約350万台の携帯電話がマナーモードでも一斉に鳴る「大阪880万人訓練」
→マナーモードにしても鳴るのは、場所によっては迷惑かもしれませんので注意が必要ですね。
まあ、備えあれば憂いなしなので、訓練は重要なんですけど。


Zoff、ブルーライト対策レンズ「Zoff PC」の遠近/中近両用タイプ
→幸いにしてまだ老眼にはなっていませんが、いずれはお世話になるんでしょうね。
眼鏡も買い換えたいし、お財布が軽くなりそうな予感。


全長15キロ、開通9か月の橋が突然崩落…中国
→中国では良くある事、とは言え死者も出ているしちょっとシャレになりません。
工期の短さはいいんですが、品質を落としては元も子もありませんね。


最大級台風が直撃、6万1千世帯停電…空港閉鎖
→とりあえず被害は最小限に抑えられた感じですかね。
自然災害だけは、耐えるしかありませんから。