沖縄防衛線

今日も「カルドセプト」で同盟戦をしつつ(3勝1敗)、インターバルに「少女ファイト」9巻を読んでいました。
特典でのトラブルがあって発刊が遅れていましたが、待たされたかいがある一品でしたね。
7〜8巻で、若干尺が長くなってきたのが気になっていましたが、今回はそういうことも無く十分に楽しめました。

また1巻から読み返したくなってしまいます。

今日のニュース

初プレイの方には一度ギリメカラで全滅してもらいたい! 15年来の『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ファンたちが率直に語る座談会
→これだけ語れる作品と出会えるのは、非常に嬉しいことですよね。
わたしも今年は「世界樹」と「カルドセプト」が発売されて、非常にいい年になっています。


続・「ドラゴンクエストX」に感じた「オフラインゲームっぽさ」考――「DQX」は「みんなで遊ぶスタンドアローンゲーム」だ!
ドラクエ大好きの女優淡路恵子さんはお怒りのようですが、オフライン的な遊び方もできるようですし、ある程度の工夫はしている感じです。
ただ、ナンバリングタイトルで出す必要性があったのかは個人的にも疑問ですね。普通に「ドラクエオンライン」だけで良かったのでは?


アップル対サムスン裁判、アップルに有利な評決--10億ドル超の損害賠償を認める
→まあ、至極まともな結果だと思います。日本製品のパクリで味をしめたんでしょうけど、他の国に通用すると思ったら大間違いです。
一方、韓国の裁判所ではiPhone4Sの発売停止の判決が出たようですが、そろそろ自国のオカシさに気付いてもイイ頃だと思いますよ?


お湯をかけるだけでたった10秒で食べられるフリーズドライ「香るカレー」
→先日紹介した商品より、デキあがる時間がかなり早いです。
その分スープカレーみたいになっているようですが、キャンプなどで気軽に食べれて便利ですね。


台風接近、26日那覇発着JAL・ANAが欠航
→戦後最大規模とも言われているくらいの、巨大台風が接近中です。
予想ルートでは沖縄直撃コースですので、十分な備えが必要だと思われます。被害が出ないようにお祈りしています。


広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる
→中国内でこういった「当たり前の」意見が出てくるあたり、懐の広さを感じさせますね。
まあ、それを承知の上で資源目当ての主張をしているようにも見えますけど。