遺憾極まる

昨日はモデムが不調でネット接続がほとんどできませんでした。
丁度「カルドセプト」のオンライン対戦をやっていたのですが、いきなりの回線切断。
同盟戦なので、相方に申し訳ないことをしてしまいました。その後復旧が上手くいかず、モデムとルーターの電源引っこ抜いてフテ寝へ。


朝起きて、接続しなおしても治らないので、ムキーっとなりながらも設定をイロイロといじって何とか復旧。
iPhoneで最低限のことができるものの、やはりネットが無い世界では生きていくのがツラそうです。

今日のニュース


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年8月13日〜8月19日
→マリオがミリオン、ドラクエ10もハーフミリオン目前です。
ここに来て任天堂が快調ですが、Wii U次第では再度の失速もありえるだけに油断は禁物でしょうね。


セガ、PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」 等身大のミクによるライブパフォーマンスが楽しめる「ARライブ」を紹介
→わたしも来週はミックミクになる予定です。当日に接待が入っていますが   /(^o^)\
ま、まぁ次の日休みを申請してみるつもりでいます。


SCEJ、「みんなのGOLF 6」がPS3で登場!PS Vita版からパワーアップ要素を紹介
→VITA版の上位互換といった感じでしょうか。
最初からグロリア使えるのはポイント高いですね。わたし、気になりますっ!


無料で配布されるバーガーキングの「塩バーガー」を食べにいってみました
→清清しいほどシンプルなバーガーですね。
まあ、ワッパーの引き立て役としてはいいんでしょう。そろそろ食べ放題やってくれないかな・・・


ノルウェー連続テロ、被告に禁錮最高21年判決
→まあ、死刑を廃止した「人権先進国とやら」の最も重い刑罰ですからね。ちなみに刑務所も、かなり快適な空間になっています。
殺された77人と、その遺族はたまらないだろうなぁ・・・


首相も「竹島は不法占拠」明言…領土保全に決意
→ついに遺憾が極まってしまいましたが、次何かあったらどう対応するつもりなんでしょうか。
武力行使は望んでいませんが、徹底的な経済制裁は断行してもらいたいものです。