ロボといえばマルチ

今日は久しぶりに日銀砲が発射されましたね。
とりあえず80円の目標を達成した後、再び円高に戻りつつありますが、明日はどうなるのでしょうか。
いずれにしても、アメリカ雇用統計が控えていますし、単独介入なので限界はあると思いますが、80円台の日常化に向けて頑張ってもらいたいものです。


わたしの純資産も一日でボーナス一回分くらい動きました。80円以下の持ち玉を79円と80円近辺で二回に分けて処分して、第二次防衛ラインで買っていたユーロ/円110.888は113.554で114近辺の持ち玉と併せて処分。
これで明日の雇用統計の結果を見てから、思う存分動く事ができるようになりました。惜しむらくは、昨日微益で処分したドル/円76.5の玉ですが、"たられば"を言っても仕方ないのでグッと我慢の子です。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年7月25日〜7月31日
デビサバ2健闘しましたが、CERO Dの前に惜しくも敗れました。まあ、前作の初動を超えてるみたいですので、まずまずでしょうか。
そして、予想通り値下げ発表の3DSが一気にランクダウン。とりあえず8/11の値下げ効果に期待したいところですね。


任天堂の選択をゲーマーはどう受け止めたのか――「ニンテンドー3DSの値下げに関するアンケート」結果発表
→やはり既購入者からは、厳しい評価を下されていますね。意外だったのは、マリオがあまり期待されていない事。こうなったら、ポケモンに頼むしか無いのでしょうか。
そしてPS VITAの期待度が物凄いですね、年内の国内発売はほぼ確実みたいですので、わたしも楽しみにしています。


ダンジョンに潜る楽しみとキャラクター育成の楽しさを再確認させてくれる3DダンジョンRPG「エルミナージュIII 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜」のレビューを掲載
→いよいよ本日発売。初日はキャラメイクで日が暮れるのもお約束ですね。
3DダンジョンRPGが盛り上がっていくためにも、他のレビューでも良い結果が出るのを心待ちにしています。


『ロボティクス・ノーツ』科学アドベンチャーシリーズ第3弾ついに情報解禁!!
→あれだけXbox固執していた5pbでしたが、この現状ではマルチにせざるをえなかったみたいです。
まあ、良い作品が多くの機種で遊ばれるのは良い事だと思いますので、開発に邁進してもらいたいですね。


庵野秀明初監督作品「トップをねらえ!」がニューマスター仕様で初BD-BOX化
→満を持して登場ですか、わたしもキチンとは見ていないので、かなり惹かれるものを感じます。
初回限定版は、かなり豪華特典がついているみたいですので、予約は早めにしておくと吉かもしれません。