夏の陣始まる

お盆の帰省ラッシュが凄いですね。わたしは先週実家でお墓参りを済ませてきたので、今週はのんびりとグッタリしています。
暑さが厳しいので、クーラーのある部屋でデビサバ2の2周目をプレイ中。どのルートに行こうかな〜

今日のニュース

「コミックマーケット80」開幕、全記事一覧まとめ
→いよいよ開幕しましたね。初日の入場者数は去年より1万人ほど少ないみたいですが、大震災の影響もあるでしょうから、まずますではないでしょうか。
友人も参戦しているようですが、とにかく暑いので熱中症には気をつけてください。


ホリ,「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」専用コントローラの再販(抽選販売)を実施。8月26日18:00まで申し込み受付中
→一部ではプレミアがついていますが、これがラストチャンスでしょうか。
ミックミクにされたい人は、ぜひ参戦してください。


『ロボティクス・ノーツ』志倉千代丸氏インタビュー完全版!【4日連続第4弾】
→最終日はロングインタビューで〆です。作品の概要が段々分かってきましたね。
「ネタバレ防止のためにマルチプラットフォームにした」というのは、過去のXboxマンセー発言からするとあまりにも苦しい言い訳ですが、多くの人がプレイできる環境になったことは大歓迎です。


「TERA」の正式サービスは8月18日10:00スタート! 30日利用券(月額利用料)の通常価格は3000円に
→この円高の状況で、何故か月額料金が当初より値上がりしました(ちなみにウォンはウォン安の為替介入で、ウォン買ドル売している状況です)。
グラフィックはトップクラスですが、この値段でどこまで集客ができるのか要注目ですね。


「ファミソン8BIT☆アイドルマスター BEST ALBUM + LIVE DVD」10月19日リリース!
→お値段頑張っていますね、ライブも見れてかなりお得かもしれません。
アニメ版の方もそれなりに頑張っているみたいですが、アイマス初見の人がどれくらいついてきてるのかが気になります。


SEC、S&Pの米格下げ「計算ミス」を調査へ
格付け会社も、所詮は民間の一企業に過ぎませんし、リーマンショックの時に大失態をしていますからね。
正直格付け会社を"格付け"する会社が欲しい所ですが、キリがないので「気休め」程度にしておくのが正解なのかもしれません。