その塔の屋上には

今日も暑いですね。現在の気温は33℃・湿度47%でこの日記を更新中だったりします。
デビサバ2はストーリーの分岐を過ぎて現在LV65と、一周目のクリアLVより高くなっている状態です。さすがに二周目はサクサク進んでいますので、時間数は半分以下でクリアまでいきそうですね。

先日配信された、「FINAL FANTASY 零式」をやろうと思っていたのですが、しばらく使っていなかったため充電切れでシステムバージョンアップができませんでした。とりあえず二周目終わったらやってみるつもりです。

今日のニュース

2011年第1四半期,コンシューマゲーム関連各社の決算を見る
→やはり震災の影響はかなり大きいみたいですね。
そんな中、ソーシャルゲームへ注力した会社が堅実に収益をあげている感じでしょうか。今後の"舵取り"は難しそうです。


夏休みにプレイしたい2011年発売の高評価新作ゲームまとめ
→わたしの夏休みは既に終わってしまいましたが、学生さんはそろそろ折り返しといった所ですね。
幾つかやってみたいタイトルもありますが、まずは積んでいるのをどうにかしませんと。


手のひらサイズのダンジョンで終わりなきハック&スラッシュを。iPhone4/iPod touch/iPad用「Wizardry 囚われし魂の迷宮」を紹介
→以前のニュースで"無料"とお伝えした記憶がありますが、フタを開けてみると「迷宮1FがLV5まで」無料でした。ですよね〜
まあ、このお値段でも十分にお買い得だと思いますが、種族グラが男女一枚ずつしかないのは寂しいです。せめて×ジョブ数は欲しいところです。


「魔法少女まどか☆マギカ」のきゅんキャラ一番くじ発売
→なんで鼻を付けようと思ったし。
やはりフィギュアのモデリングというのは、難しいものだとつくづく思いました。


LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだお勧めランキング(2011年夏)-これを買っておけば問題ない編
→現在の所、様々なメーカーが色んな価格帯で商品を出していますが、値段の安さだけでは購入を決められない状況ですね。
ほとんど"電子回路"なので仕方ない部分もあるのでしょうが、消費者としては迷ってしまいます。


旧ラジ館最後の入館チャンス、「大納涼祭」実施中15日から解体工事
→いよいよ今日でラジ館が最後の日を迎えました。
それにしても、屋上にこんな「楽園」が広がっていたとは思ってもみませんでしたね。