投資しようと思っていた時期もありました

為替相場が少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
先週は正直展開が読めませんでしたので、最低限の資金で短期で回していました。
とりあえず赤字では無かったので、ヨシとしておきます。

とは言え、まだまだ"不安の種"が取り除かれたわけではありませんので、注意は必要だと思います。

残暑を超える熱さ

ヤバい、ヤバすぎるよ。

今日のニュース

ゲーム質問状 :「デビルサバイバー2」 “ご当地感”の表現に苦心
→今日中に二周目をクリアしようと思って集中してプレイしていたら、バッテリー切れに気付かずにラスボス途中で電源がプツリと・・・
せめてPSPみたいに余力を残してバッテリー切れになって欲しいんですが、どう見てもやり直しです本当にありがとうございました。
前作と較べると、プレイのし易さやシステム周りは進化しているものの、ストーリー性とキャラの魅力は若干低下、周回要素は完全に上ですかね。
改善して欲しいのが、キャラ毎にスキルを付けるシステムの為、頻繁に仲間の入れ替えがあるとかなり面倒です。キャラクターでなくてチームの枠にスキルを組み込む形が一番スッキリいくのかなと思いました(能力値が足りない場合は、そのスキルは無効になる)。
次回作も期待しています。


『剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜』店舗特典イラストを公開
→相変わらず目移りする特典です、個人的にはメッセがいいかな。
それにしても、せっかく「ととモノ」が"遊べる"作品に進化しつつあるのに、ここでFinalというのは勿体無いと思うのですが、どういう展開を考えているのでしょうかね。


安愚楽牧場の負債総額は4330億円、今年最大の倒産に
→かなり昔の話になりますが、真剣に投資を考えたことがありました。
最終的に見送ったのですが、理由としては「和牛の商品としての"脆さ"」でした。原発事故が引き金とは言え、商法としては問題があったのかもしれませんね。


中国の偽Apple Store22店舗に対してアップルの商標の使用中止命令が下る
→商魂たくましいと言うか、悪びれないと言うか。
まあ、働いていた人も偽直営店だとは知らなかったみたいですので、どうしようもありませんね。


韓国大統領「日本は正しい歴史を教える責任が」
→今日の「おまえが言うな」スレはこんな所にありましたか。
さすが他国の終戦記念日に、F5攻撃でイヤガラセしてくる国の言う事はセンスがありますね。


KDDI、通信速度制御をスマートフォンでも実施 3日間で300万パケット以上利用のユーザー対象
→つまりスマホでストリーミング動画を見るなという事ですか。
まあ、仕方ない部分もありますが、WiMAXとの連携サービスをもう少し充実させてからアナウンスして欲しいですね。