敬う気持ちを忘れずに

どうやら暑さも今日までで、雨とともに来週からは涼しくなるらしいです。
本当によろしくお願いします。

為替相場の方は、また不安定な動きになりつつありますね。そして日本の経済指標が思ったより良かったせいもあって、円高圧力がますます高まってきている感じです。
いつまで防衛戦が続くか分かりませんが、中期見通しを少し修正しなくてはいけないのかもしれません。

今日のニュース

DLCと新シナリオ・新キャラも収録! 『魔界戦記ディスガイア3』がPS Vitaに登場
→Vitaローンチタイトルの詳細が早くも発表されましたね。
PS3版のリメイクですが、かなり追加要素を詰め込んでる感じでしょうか。Vitaのメモリーカードがどのような展開になるか分かりませんが、Vitaソフトは当面DL版で無く通常版を選択しそうな予感です。


任天堂、欧州で横置きの新型Wii発表
Wii Uの発売が控えているタイミングで、これを出す意味は何でしょうか。まさかVita対抗でもないでしょうに。
どうやらGCとの互換性は無くしたみたいですし、より廉価版ということなんでしょうか。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 2011年8月8日〜8月14日
3DSはさすがにブッチギリで売れていますが、ソフトの方が思ったよりパッとしません。
それにしても、PSPがこのタイミングでまだこれだけ売れているのは凄い事ですね。


『アイドルマスター2』竜宮小町に新衣装&新楽曲が追加!
→どうやら竜宮小町メンバーのプロデュースは絶望的ですかね。
正直ジュピターの存在よりも、メンバーに欠員がある方が問題なんですが、とりあえず確定情報出るまで静観しておきます。


iPhone「モンスターハンター Dynamic Hunting」,アップデートで「ハンマー」が使用可能に。“リオレウス”など4種のモンスターも追加
→アップデートで順調に進化中です。
お値段もお得なキャンペーン中みたいですし、歯応えがありそうですね。


「iPhone 5」、10月7日に発売か--業界筋情報
→確定情報早くきて〜。
もう一つ気になるのは"iPad3"の方なんですが、こちらはさすがに無いのかなぁ。


悲劇の天竜川事故、運航会社アブナすぎる実態
→救命胴衣を着けなくもいいと言っちゃうあたり、完全に自然をナメていますね。
起こるべくして起こったとしか思えませんが、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。