連鎖スタート

今朝の為替相場は、アメリカ国債格下げ後の影響を見るために注目度が高かったですね。
結果としては、思っていたより落ち着いた感じのスタートになりました。
果たして今週はどう動くのでしょうか。


そして、ようやく「デビルサバイバー2」をクリア。プレイ時間44時間で、主人公のLVは64でした(最終戦突入時のLVは62)。
結局4hageでしたね。難易度は高めですが、出撃画面で敵の特性と弱点をしっかり把握すれば、決して無理な難易度ではないと思います。
とりあえず2周目を始めましたので、初回とは違うストーリー展開を試してみるつもりです。

今日のニュース

PS3用ダークファンタジーRPG「DARK SOULS」の発売日が9月22日へと1週間延期に
アーマードコア5に引き続いての延期ですが、こちらは一週間と短めでホッとしました。
9月は話題のソフトが沢山出ますので、これくらいなら全く問題ないですね。


PS Storeの「ブレインチャレンジ」など9タイトルが期間限定で100円に値下げ
→結構幅広いジャンルのタイトル群ですので、どれか1つは欲しいのがあるかも?
個人的には、「ぷち戦車隊 〜オンライン戦線〜」が気になりますね。


ニンテンドー3DS、価格改定直前にリーズナブルに購入可能に
→まあ、「アンバサダー・プログラム」の価値が自分にとってどれくらいあるかでしょうね。
8/11に買って、「ととモノ3D」やろうと思ったんですが、どうやら今度出るPSP版の「FINAL」が同じ内容みたいですので、振り出しに戻りました。


熟睡できず朝がつらい人必見、起床がラクになる7つのポイント
→熟睡できることは大切ですよね。わたしも暑さでアレルギーがぶり返しているので、その事を痛感しています。
とりあえず朝に水飲む習慣でも始めてみましょうか。


DMM半額キャンペーン 8/17昼12:00まで
→定期的に行われているキャンペーンです。クレジットカード決済必須ですが、話題作も対象になっていたりするのでかなりお得です。
個人的に今回の目玉は「魔法少女まどか☆マギカ 6 (完全生産限定版 ブルーレイディスク)」(7350円→3675円)だと思います。わたしも予約しちゃいました。


世界株安連鎖止まらず NY株、一時380ドル超安
為替相場より株式相場の方でパニック的な動きになっています。
まあ、アメリカ上場企業の決算状況を見る限りでは、かなり状態は良くなっていると思うんですが、しばらくは落ち着かなさそうですね。