休日キャンセラー

この土日は結局、実家で家族の海外赴任のための手伝いで終わってしまいました。
まあ、思う存分甥っ子と遊べたのでヨシとしますか。

帰ってきてから、日記を更新しようと思ったのですが、お疲れ眠気に勝てずに途中でダウン。
簡易更新になっています。

今日のニュース

カプコン、3DS「謎惑館〜音の間に間に〜」ディレクターの中井実氏に特別インタビュー!立体音響技術「オトフォニクス」のすごさと制作苦労秘話から、シナリオまで徹底的に聞く!
→立体音響はニコニコなどでも体験できますが、本当にリアルに「音の位置」を感じ取る事ができます。こういうチャレンジングなソフトを作れるうちは、ゲーム業界も大丈夫だと思います。


アップデートでさくら&まことが登場! 『ストIV VOLT』が期間限定値下げを展開中
→こちらのデキも評判はいいみたいです。ハードに合ったソフトをキッチリと作れていますね。


DDR3メモリの価格崩壊、ついに8GBセット=2,970円まで…Corsair製でも4千円割れ
円高効果もあってか、驚くようなお値段ですね。わたしもメモリ増設してみようかな。


旧ラジ館最後の営業、「大納涼祭」の詳細告知中内部の撮影もOK
→いよいよラジ館ともしばしのお別れですね。謎の8Fには一体何が・・・


これが「20年使えるゲーマー向けスピーカー」だパイオニア S-A4SPT-PM
→良いものを長く使えるというのは、それだけで幸せな事だと思います。お値段以上の価値を感じるレビューですね。


セーラー万年筆、3万円を切る個人向け線量計
→実家も丁度ホットスポットらしいのですが、余り気にしてもしょうがないと割り切っているみたいです。まあ、なるべく外には出ないようにしているみたいですけどね。