安定感はバツグンだ

今日は昼から神奈川方面へ出張でした。

少し早めに着いたので、駅周辺を散策してみることに。
たまにしか訪れない街を、人の流れにまかせて見て回るのも悪くないですね。
まあ、最終的にはあまりに暑くて"ドンキホーテ"で涼んでいたんですけどw

今日のニュース

カプコン、PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」発売直前! 収録される映像特典も発表
→いよいよ明日発売です。フラゲ組からの報告では、システム的な変更点は無しとのこと、セーブデータ共用ですからね。
一番のウリであるグラフィックは、流石にPSPと格段の差のようです。


iPhone・iPadアプリ『Wizardry 囚われし魂の迷宮』〜最上級の武器「備前長船」など、追加アイテム配信中〜
→個人的には、アイテムを買ってまでプレイするのは抵抗がありますが、時代の流れでしょうか。
ゲーム内でも入手可能ならいいんですが、そうでないとチョット萎えますね。


「COOLPIX S1200pj」発売へ、プロジェクター内蔵でYoutube動画なども投影可能なデジカメ
→デジカメ買う時に、一代前の「S1100pj」も候補に入れていたのですが、まだ高かったんですよね。
やはりオンリーワンな機能は魅力的です。


ムーディーズ、日本国債を格下げ:識者はこうみる
→これで少しは円安に動くと思ったのですが、見通しが変わった方がインパクト強かったみたいです。
次はドイツの格下げがウワサされていますが、ユーロが一波瀾あるのでしょうか。


マイクロソフトがWindows 8でUSB3.0サポートへ、USB2.0との互換性が課題
→思っていたよりUSB3.0の普及が遅いのは、互換性が問題だったんですね。
まあ、速度が3倍早いのは魅力ですので、どんどん普及して欲しいものです。


iPadのようなものは「2001年宇宙の旅」に既に登場している、とSamsung側が主張
→これはかなりナナメ上な主張をしてきましたね。
どんなものかと、動画を見てみると・・・どう見てもただのTV端末です、本当にありがとうございました。