いつかくる時

為替相場の方はドル/円がじわじわと下値を切り上げてきています。
明日の深夜に予定されているバーナンキFRB議長の講演への期待でしょうか、来週は雇用統計もありますしね。

そして、ついに金相場のベアに手を付け始めました。とりあえず第一弾を発射。後は今後の展開次第になります。

今日のニュース

「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」3万2000本,「グローランサーIV」2万1000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
→いつものです。ソフトは嵐の前の静けさでしょうか、9月は発売ラッシュですからね。
ハードの方は、3DSが減速しつつも踏ん張っていますね。PS3は値下げ効果は微妙な感じです。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd お買い得版』発売決定! 豪華アイテム同梱の“アーケードデビューパック”も
→このニュースを見たとき、思わず「キター」と言ってしまいましたw
extendの発売日(11/10)より後ですが、DL版もキッチリ出してくれますし楽しみに待つ事にします。


】『NEWラブプラス』オリジナルデザインのニンテンドー3DSが発表に!【KONAMIカンファレンス】
→だいぶ待たされた感がある気がしますが、ようやく具体的に動き始めました。
それにしても抽選販売はもったいないですね、わたしなら前金制の限定受注生産にしますけど。


「アーマード・コアV」発売延期の真意を語る鍋島プロデューサーインタビュー
→かなりロングインタービューですが、熱い思いが伝わってきます。
4との差別化をかなり意識して調整しているみたいですね。延期は残念ですが、その分キッチリと仕上げてくれる信頼感があります。


スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任
→ついにこの時が来てしまいましたか。一つの時代が終わった感じがします。
病気の方が予想以上に悪くなっているとの情報もありますが、これで治療に専念できるといいですね。


ブラザー工業、スカウター型ヘッドマウントディスプレーを事業化
→網膜投射型でしょうか、まるっきりドラゴンボールの世界ですね。
こういったサイバーな製品が日常的に見られる世界が来るまでに、あと何年くらいかかるのでしょうか。