裸一貫で

今日は予報どおり涼しかったので、土鍋で牡蠣ご飯をつくりました。(レシピはこちら
火加減を若干失敗してオコゲが大量発生しましたが、それもまた良しということで美味しくいただきました。

今週の後半から、また暑さが戻ってくるようですね。秋が来て、ずっと秋だったらいいのに。

今日のニュース

『DARK SOULS(ダークソウル)』キャラクターの素性を10種類から選べ
→発売まで約一ヶ月になりました。素性によってかなりプレイスタイルが変わってくる感じですね。
それにしても「持たざる者」って・・・裸族じゃw


北米に日本マンガをデジタル配信する「JManga ポータル」
→出版社が一丸となって海外市場に取り組むのは良い事だと思います。肝心の日本でも、電子配信で協力して欲しいですね。
HPを見に行こうと思ったら、どうやらアメリカとカナダ以外のアクセスはブロックしているみたいですね、残念。


家の電力を「見える化」、分電盤をモニターできるPC用アダプタ発売工事不要、ログ取りもOK
→お値段は少し高めですが、消費電力を分析できるのはいいですね。
わたしもエコポイントが復活したら、冷蔵庫が欲しいと思っています。


円相場最高値圏、週明けも75円台の攻防か 3次補正で円高対策検討
→ついに戦後最高値を更新してしまいました。キッカケは財務官の不用意な発言というのはお笑い種ですが。
今週あたり、何かしらの手を打ってくるのは間違いないでしょうが、トレンドはしばらく変わりそうにありませんね。


既存のスーパーを淘汰しかねない、ヨーロッパのディスカウントストア事情
円高でなくても、随分と安い気がします。ヨーロッパって物価が高いイメージがあったんですけどね。
この機会に海外に行くのもいいと思っているんですが、なかなかタイミングが掴めないです。


韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
→思ってた以上に人が集まりました。それだけ今の"偏向放送"に嫌気が指しているということなのでしょう。
それにしても、主要マスコミでこのニュースを取り上げいる所は皆無に近いのが怖いですね。