結局はホウレンソウ

株式市場がもう少しで年初来安値を更新しそうですね。
円高に加えて、政局も安定しませんので仕方が無いとも言えますが、どうなることやら。

短期的には、8,000円が底と見ていますけど、26日のバーナンキFRB議長の講演までにどの様な展開になるか要注目です。

今日のニュース

サイバーコネクトツー、日本一ソフトウェア、フロム・ソフトウェアが高校生向けのコラボセミナーを開催! ゲーム業界で働くということとは?
→技術や熱意も勿論重要ですが、基本的には人と人の共同作業になりますので、「報告・連絡・相談」をキチンとすることは大事ですね。
よくカン違いしている人がいますが、「ホウレンソウ」は部下からの一方的なものではなく、それをやり易い環境作りをするのは上司の重要な仕事です。


『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』エンディングまで遊べる体験版が配信決定
→これって、もはや体験版という範囲を超えているのでは。
何はともあれ、配信されたら試しにやってみたいですね。


バンダイナムコ/DeNA、共同出資で新会社「BDNA」を設立グローバル市場に向けたソーシャルゲームを展開
→果たして"柳の下のどじょう"はあと何匹いるのでしょうか?
まあ、バンナムならキャラクターものが強いでしょうから、ある程度上手くいくかもしれませんね。


京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし
→外側だけかと思ったら、内装はもっと凄かったでござる。
関西方面でさえ無ければ、買ったばかりのデジカメを持って乗りに行きたいところなんですけどね。


“初号機 第1覚醒形態ver.”&“Evangelion Mark.06”も参戦!エヴァ新作一番くじ
→またローソンですか、商売上手ですね。
8月26日には「破」が地上波初放送されます。おそらく「Q」の情報も出るでしょうから予約はお早めに。


「ロード・オブ・ザ・リング」特別版のBD-BOXが発売−未公開シーン追加。BD 6枚+DVD 9枚組で28,350円
→ついにBDで完全版が出ましたね。
やはりこの作品は"映像美"も売りの一つですから、高画質で鑑賞したいものです。