慢心、環境の違い

前日の徹夜の影響でフラフラのまま、朝から抗アレルギー薬を飲んだら、仕事中眠くてたまりませんでした。
とりあえず平日は規則正しい生活に戻さなくては。

為替相場は日本の政局が動いたものの、とくに反応がないですね。さすがにミンナ一年交代に慣れてきたようです。

今日のニュース

全員キュゥべえに!? 『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』ステージ
→ファンアイテムとしては申し分無さそうですね、マミさんの新必殺技シャウトに期待。
その反面ゲームとしてはイマイチ面白さが伝わってきません。無難にアドベンチャーでもいいんですけど。


「モンスターハンターポータブル 3rd」のPSP the Best版が9月22日に発売。2990円の新価格で登場
→出るとウワサされていましたが、TGS前に発表来ましたか。となると、TGSでは「3G」が来るのでしょうか。
先日出た「3HD」では、セーブデータ移行に失敗する人が出たようですね。マニュアル読めば普通にできそうなものですが、今の時代「読めない人」を想定した対策をしないといけないのかもしれません。


ハイクオリティな銀魂フィギュアなど「キャラホビ2011」のキャラクターフィギュアまとめ
→フィギュアの「かわいさ」だけでなく「カッコよさ」も良く出ていますね。
とりあえずマミさんが"円環の理"へ導いてくるので、その誘惑に屈しそうな状況です。


東芝、壁にぶつからずに効率的な掃除ができるロボットクリーナー
→どこかで見たようなデザインですが、中身はかなりブラッシュアップされているようです。
ロボットクリーナー使うには、部屋をそれに合わせないと(床にモノを置かないようにする)いけないようですが、わたしも一念発起して使ってみようかな。


30秒でわかる、音楽メディア30年間の変遷の歴史
→この30年というのは、正に「激動の時代」だったんだなというのが良く分かりますね。
果たして次の覇権を握るのはどんなメディアになるのでしょうか。


海江田氏、なぜ敗れたのか…1回目投票で1位
→劇的な展開でしたね。"数の圧力"に対して、一致団結して勝利を掴んだのはいいことだと思います。
まあ、これで消費税10%は確実でしょうか(個人的には目的税化するのならOK)。できれば脱デフレをお願いしたいものです。