シビアウェザー

金曜日のアメリカ雇用統計は、全体で見れば低調な結果に終わりました。
それを受けて、相場全体ではリスクオフの流れになって資源国通貨が主に下落。
アメリカの景気回復は思っていたより遅くなりそうですが、これで「QE3」の実施につながるとは思っていません。


今後は、豪ドル/ドルがパリティ割れするかどうかに注目しています。

今日のニュース

「四月は君の嘘」3巻記念、新川直司が神奈川でサイン会
→現在、個人的に注目&推している作品のうちの一つです。
海老名ですか・・・ちょっと遠いですね。


原作者・川原礫先生もPVを見て太鼓判! アニメ『ソードアート・オンライン』ステージレポをお届け!
→今期放映中の「アクセル・ワールド」と原作者が同じ作品ですね。
楽しみではありますが、「アクセル・ワールド」のように原作者が作中で長めのセリフを喋るような事の無いようにお願いします。


世界各地で“スーパームーン”観測
→やはり最も身近な天体だけあって、迫力があります。
5月21日には"金環日食"もありますし、天文イベントめじろ押しですね。


【つくば突風】タンスが室内で舞う「信じられない光景」 団地の女子中生が恐怖を語る
ゴールデンウィーク最終日に、とんでもないのが来ましたね。
日本の気候が変化している兆しなんでしょうか、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


エルピーダ支援、米マイクロンで最終調整
→個人的には、一番妥当な所になったと思います。ベストは東芝単独支援でしたけど。
国内の雇用も守られるようですし、某国企業みたいに技術流出&盗難も心配なさそうですから。


アップルが値下げ並売中の「iPad 2」を密かに改良〜使用時間が最大30%向上
→こっそり改良されていたんですね、アナウンスすればいいのに。
値段もお手頃ですし、"入門機"としてはいいのではないでしょうか。