そんな供物で大丈夫か

今日は出張二日目、今日もナビしてました。
午前中は快晴に近かったんですが、午後から天候が急変して雷雨に。
予報だと、所により雹が降ると言っていたのでヒヤヒヤしていましたが、大丈夫でしたね。


為替相場は、リスクオフの流れが続いています。
豪ドル/ドルをパリティ割れで買い待ちしていたんですけど、雇用統計の数字が予想以上に良かったので切り返してしまいました。
ポンド/ドルも予想より下がらないので、いったん微益撤退することに。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年4月30日〜5月6日
→久しぶりにWiiのソフトが複数ランクインしています。やはり大型連休の時は強いですね。
VITAは5ケタを死守していますが、今月はソフトがほとんど出ないのでちょっと厳しそうです。


★3DSゲームレビュー★ 幅広い層が楽しめるシリーズ最新作 力の入った通信関連要素にも注目! 「ファイアーエムブレム 覚醒」
→システム面での評価がかなり高いですね、幅広い層に受け入れられる試みがなされています。
ダウンロードコンテンツもまだまだ続きますし、長く楽しめる一品だと思います。


『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』のパッチVer.1.03が配信――開発スケジュールも明らかに
→段々とバグフィックスが進んでいるようです。本来なら発売前にしておくべきですが、発表から発売まで早かったですからね。
ロードマップも出ましたし、息の長い作品ですから、これからに期待したいです。


「SOUL SACRIFICE」の発売は今冬。稲船敬二氏が得意のアクションゲームで「真実のファンタジー」を目指す
→ダークソウル系かと思っていましたが、どうやらモンハン系に近いのかな。
世界観は悪くないようですので、勝負はマルチプレイの面白さでしょうね。


ソニー、'11年度は4,567億円の純損失。今期は大幅回復へ−テレビの赤字圧縮に手応え。Vita販売は180万台
→金融分野と映像分野が頑張っているようですが、果たして今年度は予定通り行くのでしょうか。
個人的には為替想定に若干不安を感じますけど、是非とも達成して欲しいですね。


PC版「LINE」に怖ろしすぎる落とし穴? HDD内全滅の危険性も
→これは怖いなぁ、被害者も結構いそうですね。
まあ、無難に「Skype」使うのが一番ということでしょうか。