通貨先進国

今日は出張一日目でした。
久しぶりに車で遠出しましたね、ナビしていましたので余り外を見る余裕はありませんでしたが。
何箇所か相手先をまわって、予定より早めに終了。
いや〜、名刺がよく売れましたw

今日のニュース

「サムライ&ドラゴンズ」,ニコ動プレミアム会員に「魔獣カード」をプレゼント
→個人的には「サムドラ」に結構ハマっていますので、このプレゼントは嬉しかったりします。
とりあえずファーストシーズンの3ヶ月間はやるつもりですが、世界樹出たらどうしましょうかね。


宮本茂氏、海外インタビューでPS Vitaに対してコメント
→確かに、3DSもVITAもローンチでは失敗に近いと思います。
3DSは「値下げ」と「マリオ」で息を吹き返しましたが、VITAはどうなりますやら。


カプコンが2012年3月期連結業績を発表 前期比売上高16%減、営業利益13.8%減となるも来期は過去最高益を見込む
→前年ほどではないにしても、コンスタントに利益を出している感じです。
今期は「ドラゴンズドグマ」と「バイオ6」がどれだけヒットするかでしょうかね。


セガ,iPhone用フリック入力練習アプリ「ゾンビ打 FLICK OF THE DEAD」を本日配信。オープニングセール中は無料で入手できる
→フリックは最初こそ手間取るものの、慣れてくるとかなり便利だったりします。
とりあえずプレイしてみましたが、無料で遊べるのはシナリオの一話だけで、あとは有料のようでした。


ソフトバンクがPayPalと戦略的提携、「日本の決済を変える」新会社を設立へ
PayPalは"世界標準"ですから、海外通販などが捗ると思います。
ただ、国内で覇権を取れるかどうかは微妙な感じですね。日本人の「現金信仰・一括払い主義」を変える事ができるのでしょうか。