大学生活終わりました

今日もまだ頭の回転が本調子ではありませんでしたが、休み中に積まれていた仕事を徐々に切り崩しに。
後半はだいぶ調子を取り戻しつつありましたが、明日から二日連続出張なんですよね。
またペースが狂ってしまいます。

先日「世界樹の迷宮4」の予約を済ませたばかりですが、今日は「サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版」を予約しに行きました。
最初に行ったお店では、まさかの(失礼)予約終了のお知らせ。結構売れてるんでしょうか。
次のお店で無事に予約できましたので、事なきをえましたが。

サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 - PSVita

サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 - PSVita

今日のニュース

SCEJ、「PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition」背面タッチパッドに「初音ミク」が描かれたスペシャルデザイン!
→お〜っ、本当に同梱版キター。しかも新色バージョンとは素晴らしい。
白いVITAは"透明感"があっていいですね、これで夏は盛り上がること間違いなしでしょう。


ユービーアイ、PS3/Xbox 360「アサシン クリード I+II ウェルカムパック」 本編のほか、DLCなども収録
→これはかなりお買い得ですね、そしてクリアする頃には「3」が発売と。
次につなげる戦略としてはアリですけど、プレイ済みの人にもサービスがほしい所かな。


SCE、320GB PS3+torneのセットを32,980円に値下げ −35,980円から3,000円低価格化。nasne連携可能
torneは本当に買って良かった一品です。PS3の価値をグッと高めてくれてます。
これから買う人にとっては嬉しいニュースです。外付けHDDの値段も段々と落ち着いてきましたしね。


「けいおん!」原作マンガの連載が終了 大学生活を描いたことに無理があった?
→うーん。残念ですが、個人的にも大学生編は「苦しいな」とは思っていました。
むしろ気になるのは「高校編」の方ですね。そちらは是非とも続けて欲しいんですが、果たしてどうなるのか。


映画に出てきそうなフロントガラス前方にナビ情報を表示する世界初のカーナビをパイオニアが7月下旬から発売へ
→何これ凄い。まさに近未来が具現化した感じでしょうか。
気になるのは、お値段と安全性ですね。まだまだ日本の技術力も捨てたものじゃありませんな。


【都の尖閣購入計画】2億円突破、件数も1万7千件に
→これは良いニュースです。今の日本の現状を憂えている人が、結構いるという事なんでしょうね。
このペースでいくと、購入価格まですぐに到達しそうです。