ゲームも5月病

今日もサークルKサンクスで、PSNチケットを購入。
友人が何枚か買ってくれるとのことなので、予定より多めに買えてギガ・ラッキー状態。


為替相場の方は、ユーロが徐々に切り下げています。
果たしてどこまで行くか分かりませんが、ギリシャの離脱が一つの節目でしょう。
とりあえず、まだ反転するとは思えませんね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年5月7日〜5月13日
ゴールデンウィーク明けの「祭りの後」状態のせいか、全般的に低調ですね。
中でもVITAは、恐れていた5月危機に完全にやられていますね。6月早く来てー!


『NEWラブプラス』更新データの配信時期と内容が明らかに
→ようやく不具合修正の情報が出ました。まだまだ時間がかかりそうですね。
期待されていた作品ですので、フォローアップはしっかりやってもらいたいものです。


日本一ソフトウェア、PS3「迷宮塔路レガシスタ」 数々の調整などを盛り込み、遊びやすくなるアップデートを実施
→こちらもバージョンアップ情報。やはり、対応はこれくらいのスピードでやって欲しいです。
未確定情報ですが、日本一ソフトウェア20周年記念作品がVITAで出るとのこと。


「SOUL SACRIFICE」のイメージイラストやゲーム画面が公開に。不気味で個性的な世界観や魔法に注目
→世界観はダークファンタジーっぽくて結構好きかもしれません。魔法の代償がデカすぎる気もしますがw
まあ、肝心なのは"中身"ですから、果たしてどの様に仕上がるのか楽しみです。


東芝、薄型テレビ国内生産を終息。経営方針説明 −TVは下期黒字化へ。有機ELは「パートナー次第」
→残念ですが、テレビの中身であるコンテンツ事業が徐々に力を失っている段階においては、復活は難しいのかもしれません。
ただ、東芝ほど幅広く事業展開していれば活路は必ず見出せると思いますので、あとはトップの舵取り次第でしょうね。


次期「iPhone」、画面が大型化か--WSJ報道
→とりあえず、6月発売説は完全に潰えたようです。
個人的には、アプリの解像度の関係もあるので、大型化は微妙な気もします。
できれば、7インチタイプの新しいラインアップがあるといいんですけどね。