国民募集

今日の日中は凄い日差しでしたね。コンビにへ行く途中で、融けそうになるくらいでした。
そろそろ紫外線対策しなくては・・・

仕事帰りに、サークルKサンクスに寄ってプレイステーションネットワークチケットを購入。
「サムライ&ドラゴンズ」のCPが200P付いてくるキャンペーン目当てで、とりあえず4セット購入しました。
いずれPS-Storeで買い物もしますし、もっと買い足そうかなと思っています。

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新たな職業モノノフとは!?
→新ジョブ来ましたね、武士枠とはちょっと予想外でした。
そして何よりの朗報は"サブクラス"が健在のニュース。個人的には戦略の幅が広がるので、大賛成だったりします。
これで2ndPTはクレリック無しでもいけそうかな。


FF11 10周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」
→ついに10周年ですか、わたしが始めたのは10年前の5月21日だったかな。当時はこんなに続くとは、夢にも思いませんでした。
残念ながら昨年末をもって引退した身ではありますが、「おめでとう、そしておめでとう」と祝辞を述べさせていただきます。
PSP版を開発とのウワサもあるようですが、できればVITAで出してください。


「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」,久慈川りせの新たなバトルシステムや進化したペルソナと,新要素を紹介
→6月の目玉商品ですね、果たしてVITAの救世主となるやならざるや。
某店では、PS2版の3倍予約が入っているとの情報もありますので期待したいですね。


ドコモ、国内最大級のスマホ向けアニメ見放題サービス −月額420円。チャンネル型の定額音楽配信も
→なんだか続々と、配信サービスがスタートしますね。
アニメ特化だと、バンダイチャンネルの強力なライバルになりそうです。


ドコモ、「ジョジョ」や「ヱヴァ」などコラボスマホ3機種 −スタンドと合成写真撮影。ヱヴァの3D動画収録
ジョジョ携帯いいなぁ、でも端末メーカーが微妙かな。
それぞれ限定数が決まっているようですので、「他人とはちょっと違う」ケータイを使いたい人にはピッタリですね。


防水機能とiPadのデザイン性を両立しつつお風呂やキッチンで安全に使えるようにする薄型ケース
→これさえあれば、お風呂場での長湯の友に活躍しそうです。
お値段は結構しますけど、どんな場面でも使っても問題ないフォルムはプライスレスですからね。