ドラクマ返り

今日の午前中は、急な出張でした。
最近は出張が多くて、手持ちの仕事がなかなか進みません。金曜も出張の予定だし、困っちゃいますね。


為替相場はほぼ予想通りに動いていますが、株式相場の方はイマイチです。
まあ、安くなったら買い増す気マンマンなのでそれはそれでいいのですが、仕切りなおしにしておくべきでした。

今日のニュース

PS3/Xbox 360用対戦格闘「バーチャファイター 5 ファイナルショーダウン」が6月6日にPSN/Xbox Liveアーケードで配信開始
→最近のセガは、色々な販売スタイルを模索しているのでしょうか。これくらいなら買ってもいい気になります。
たとえカスタマイズ部分を買ってもらえなくても、プレイ人口が増えれば結果として次につながる仕組みですかね。
某メーカーがやっているアンロック方式よりは、遥かに良いスタイルだと思います。


バンダイナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ最新作を発売決定!! イベント「テイルズ オブ フェスティバル 2012」にて詳細を発表
→すっかりシリーズものとしての地位を確立した感じですね。
順当にいけば、PS3での新作になると思いますが、発表が楽しみです。


ソニーとパナソニックが有機ELテレビで提携交渉か
→結局有機ELは捨てきれないと言う事なんでしょうか、LEDのはどうなったんでしょう?
いずれにしても国内メーカー同士の提携であれば、技術流出などのトラブルも心配はなさそうです。


KDDI、月額590円の映像配信サービス「ビデオパス」 −ガンダムなど。タブレット/PCでも視聴可
→見放題は安いですが、レンタルの方は高い気がします。
段々と、テレビの時代から移り変わっていくのを感じますね。


ソニー、手回し発電対応のモバイルバッテリー
→非常時は、太陽光発電か人力での発電に頼るしか無さそうです。
とは言え、かなりの運動量が必要になりそうですから、優先順位としては太陽光発電でしょうか。


ギリシャ再選挙へ 大統領の調停失敗 組閣を断念
→こうなると、ユーロ離脱へ至る道筋がすでに確定した感じがします。
目先の利益を優先したばかりに、その何倍もの苦難が待ち構えていそうですが、全ては自己責任なんでしょうね。