パリッときた

先日注文した「乙嫁語り」4巻が到着。早速読みました。
やっぱり面白いですね、続けて二回読んじゃいました。
また一巻から読み直すかな。


為替相場の方は、予想通り豪ドル/ドルが1.0000のパリティを割りました。
果たしてどこまで行くか。当面は0.9500辺りと見ていますが、とりあえずパリティ記念に0.9999を買いでゲット。
ユーロ/ドル売りでヘッジをかけつつ、スワップで儲けが出せるか見物です。
次の狙いは、ユーロ/円買いとドル/円買いですね。もう一段下落したところで入り始めるつもりです。

今日のニュース

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイトで新たに4つの施設の情報が公開&トップページに流れるBGMも1曲追加
→今週は地味な更新でしたが、曲が一曲増えたのが嬉しいですね。
親会社のインデックスの株価が大変な事になりつつありますが、とりあえず世界樹までは踏ん張ってください(割と切実に)。


『サムライ&ドラゴンズ』×サークルK・サンクスのCPプレゼントキャンペーンが実施中
→サムドラ面白いんですが、2chの本スレのスピードが速すぎて追いつける気がしない今日この頃です。
それにしても、このキャンペーンはありがたいですね。とりあえず5セット買ってくるかな。


niconico、「輪るピングドラム」を一挙無料配信 −5月19日と20日に配信。「トリプルH」も登場
→「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を録るために、13話を録り逃していたので嬉しいですね。
とりあえず20日までに12話まで視ないといけません。


ドリームジャンボ発売 1等1億円175本! 過去最多
→宝くじもバリエーションが増えていいことです。
1億円だと、当たっても仕事辞めるのはちょっと厳しいかなぁ。


長期レビュー パナソニック「モビエイト BE-ENHE78」 その1 〜“通勤用”電動アシスト自転車を約10kmの通勤に使ってみた!
→10キロくらいなら自転車通勤するのに丁度良いですね。
電動アシストなら、起伏の多い道でも気楽に通えるのが嬉しいです。


スペイン入札利回りが上昇、独連邦債との格差はユーロ導入後最大
→いよいよユーロ危機も大詰めでしょうか、それともまだ混乱は続くのか。
とりあえずギリシャは切り離さないと、傷口が広がるだけだと思います。
The rotten apple injures its neighbor.