ショク違い

昨日の夜は、職場の歓送迎会で久しぶりに酔っ払ってきました。
家では飲まないので、こういう時にしかアルコールを摂取しませんが、たまにはいいものです。
悪酔いしている人もいましたけど、長い付き合いの人ばかりでしたので、いい感じでしたね。

今日のニュース

発売まで1か月を切ったPS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」,ダウンロード版の価格は5980円(税込)に決定
→今まで、DL版と言えばパッケージ版から1,000円引きくらいの「ヤル気の無い価格」だったんですが、これは違いますね。
Amazonでの販売価格が5,990円ですから、10円差とは言え「現実的な価格」を出してきたのは良いことだと思います。


「ROBOTICS;NOTES」のマスターアップを記念した“ボイスドラマ”が公式サイトで公開
→これで発売延期は無さそうですね、良かった良かった。
期間限定ですので、購入が決定している人はお聞き逃しのないように。


『那由多の軌跡』公式サイトが更新、剣技&四季魔法(アーツ)や新たに2名のキャラクターが公開
→こちらも開発は順調のようです。
二人のスキルを有効に使って、チェインをからめたコンボが面白そうですね。


消費者庁,コンプガチャは景表法違反との正式見解発表。7月1日以降は罰則対象に(消費者庁による公式コメントを追記)
→ついに規制が確定したようです。これが収益にどのくらいの影響になるか。
個人的に"ガチャ"だけはやるまいと思っているんですが、サムドラやっていると心が揺らぎそうになる時がありますw


金環日食は明日!「ベルセルク」サイトが“蝕”バージョンに
→こっちのショクはきちゃダメぇぇぇ。
とりあえず月曜日は、少し早起きしないとですね。


千葉で35万世帯断水、3浄水場で取水停止
→かなり影響が大きかったようです。水の買占めもあったとか。
まあ、誰かが溶剤か農薬を流したんですかね。バカッターツイッターで「放射能の影響」とか言ってるヤカラもいたようですが。