総員、対ショク体勢!

今日は、前から作ろうと思っていた「あずきinチーズケーキ」を作ってみました。
基本となるレシピは(こちら)を使い、アレンジとして砂糖を半分、レモン汁無し、脱水したヨーグルト100g、あずき100gを加えてみました。
ちなみに混ぜるのはミキサーを使用、基本的に作り方は変わらないので特に何事も無く完成。


3時間ほど冷やしてから試食・・・うん、これはこれでアリですね。
味わいとしては、コクのある甘みがするものの後味はしつこく無い感じでしょうか(ヨーグルトのおかげ?)。クリームチーズと餡子が好きならイケると思います。紅茶よりは、コーヒーや日本茶が合いそうです。

反省点は、甘みがヤヤ強かったので砂糖を少し減らすくらいかな。思っていたよりは、完成度が高かったですw

今日のマミマミ


色気アリスギデショー

今日のニュース

天倉繭と天倉澪の身に起こる悲劇――『零 〜眞紅の蝶〜』は6月28日発売
→なんだか久しぶりにWiiのソフトを見るような?
和風ホラーのジャンルの火を消さずに頑張ってもらいたいですね。


ギリシャ、財政緊縮支持派盛り返す…大接戦に
→さすがのギリシャ国民も、銀行の取り付け騒ぎなどを見てマズイと感じたのでしょうか。
個人的には、よっぽど性根を入れ替えない限り離脱させるべきだと思うのですが、どうなるんですかね。


水道水のホルムアルデヒド、原因特定できず
→まあ、定期的な排水ルートの仕業ではないでしょうね。
正直言って"テロ行為"に匹敵すると思いますので、キチンと突き止めてもらいたいです。


ムネ肉がモモ肉になってマクドナルドのチキンフィレオとシャカシャカチキン、「ジューシー」に復活試食レビュー
→ケンタのチキンフィレオが大好きなんですが、これはどこまで近づいているのか興味があります。
そう言えば、先週のクーポンでナゲット100円だったんですが、食べ逃しました。


巨大オブジェも!スカイツリータウンの「リラックマストア」が可愛すぎて話題に
→これはいいスカイツリー名物になりそうですね。
ちなみに、リラックマをデザインしたのは、あの"たれぱんだ"と同じ会社らしいです。


いよいよ目前! 世紀の天体ショー「金環日食」を楽しむ3つの方法
→いよいよ明日早朝ですね、一生に一度と言われると気になるもんです。
とりあえず早く寝ないといけないんですが、もうこんな時間だったりします。