値段相応

ゴールデンウィーク後半が始まりましたが、予報どおりの雨でした。
おかげで早朝の実家の手伝いが中止になって、手持ち無沙汰に。

せっかくの連休ですので、読書をしながらサムドラを平行して遊んでいます。
とりあえず4冊ほど読破してしまいましたが、次は何にしましょうかね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年4月23日〜4月29日
→バイオブランドはやはり強いですね。ただ、海外では余り評価されてないタイトルですが、どうなんでしょう。
そしてVITAが「シェルノサージュ」効果か、5ケタ復権。不具合修正パッチも来ましたし、これで一安心かな。


「ファンタシースターオンライン2」ファンブリーフィング開催 惑星「リリーパ」、フィールド「砂漠」・「凍土」など新情報公開
→この人数でネットワーク障害が出ているのが心配ですが、夏には万全の体制で臨んで欲しいです。
ただ、制作側のやる気が伝わってくるのはいいですね。わたしもオープンβまでにビデオカードを調達しないと。


『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむらが着用していたメガネが商品化!
→男女兼用サイズですが、色的にはやはり女性向けでしょうね。
コスプレ用途以外でもちゃんと使えるみたいですので、予備としてもいいかもしれません。


月945円でメモリ容量2GBが利用可能な「CloudCore VPS」を試す
→場所と管理の手間と電気代を考えると、よほどの使い方で無い限りはこれで十分でしょうね。
サービス内容は最低限の事しか無いようですが、その分いじりがいがありそうです。


家庭向け電気料金の値上げ、10・3%申請へ
→まあ、原発が止まっている限りは仕方ないと思います。
ただ、東電自身がもっと「身を切る覚悟」を見せないと、世間からの反発は免れないでしょうね。


「ご乗車いかがでしたか」被害者に感想求めるメール送信 楽天トラベル
→うーん、たしかにマズい対応ですけど、自動配信だからなぁ。
わたしも楽天からのメール量にはウンザリしていますが、これは値段並みのサービスと受け取るしかないのかもしれません。