450Pですがなにか?

今日は用事があって、某会社に電話したんですが「4/28〜5/6までお休みを頂いています」とのアナウンスが。
9連休ですか、いい会社もあるんもんだ。
う、うらやましくなんかないんだからねっ!

今日のニュース

映画「けいおん!」Blu-ray&DVD
→いよいよ発売日決定。そして限定版の中身や、店舗特典情報なども。
一部情報では興行収入が19億円超えたとか。夏も盛り上がるといいですね。


『ロボティクス・ノーツ』のオープニング・ムービーを先行公開【映像配信】
→パケ絵いいですね、「シュタゲ」より一般受けしそうな絵柄ですし。
PV&歌詞にも出てくる通り、"世界線"が今回もからんでくるようですが、どんな展開になるのか。
かなりハードルが上がっているだけに、期待通りであってもらいたいです。


PlayStation Vita版「METAL GEAR SOLID HD EDITION」のプロモーションムービーが公開。ゲームの特徴や収録される内容などが明らかに
→トランスファリング対応作品ですし、VITAならではの機能に対応もしていますので期待できそうです。
ただ、KONAMIの最近の移植レベルが余り芳しくないんですよね。看板作品だけに、頑張ってもらいたいです。


バンダイナムコ、3DS「PROJECT X ZONE」 新たな登場キャラクターとスクリーンショットを公開
→最近の作品から、懐かしい名作までキャラクターが盛りだくさんですね。
演出もかなりバリエーション豊かですから、それだけでも楽しめそうです。


MobageもRMT対策に本腰。「匿名トレード」導入でRMT取引は6分の1に
→まあ、ゲームとしての寿命が短くなりますし、何より自分の会社が儲かりませんから当然の対策ですね。
それにしてもそんなにお金出すなら、もっと楽しめるゲームを買えると思うんですが、どうなんでしょう。


780km上空の人工衛星を基地局にして僻地から通信・通話ができる携帯電話「イリジウム Extreme」実機レビュー
→これならよほどの事が無い限り、どこにいても連絡が取れるでしょう。
個人的には、電話機の耐久機能がもっと欲しい所なんですが、そういった機種もあるんですかね。