大安雨日

今日は久しぶりに肌寒い天候でした。
何も気にせずに薄着で出勤したんですが、どう考えても失敗でしたね。
風邪を引かないように気をつけなければ。

そして、明日の最高気温は27℃とのこと。温度差ありすぎでしょ。

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』バトルシーンの動画を公開【動画配信】
→ターン消費せずに隊列変えられるのは、結構デカいと思います。敵もやってきそうですが。
なにより注目していたのは"戦闘のテンポ"、動画を見る限りでは問題なさそうですね。


セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」 クローズドβテストレポートを公開。今後のスケジュールも発表
→いよいよβテストへ、6月後半ですか。
ただ、6月は仕事がクライマックスで、7月に入るとスグに世界樹なんですよね。


ローソンで「化物語」「偽物語」キャンペーン 5月22日から
→さすがローソンです。目の付け所が○○ですね。
アニメの方の「偽物語」は、「傷物語」より先にやってしまったので原作未読組としては残念でした(クオリティは文句ありませんが)。


【東京スカイツリー開業】強風でエレベーターの運行50分間停止
→せっかくの初日でしたが、雨&トラブルで踏んだり蹴ったりでしたね。
まあ、"記憶に残る"という意味では成功しているのかもしれませんが。


ストリートバスケにおじいちゃんが参加…足手まといと思ったらスーパープレイ連発
→周りの人達の表情の変化が面白いドッキリです。
確かに、これだけのプレーを目の当たりにすれば、誰でもこうなっちゃうんでしょうね。


やじうまミニレビュー モンベル「モバイルパワーパック」 〜フックで取り付け簡単! ソーラーモバイルバッテリー
→携帯性に重きをおいているので容量に不満があるものの、非常時には大活躍しそうな製品です。
あとは、LEDライトも内蔵してあれば文句なしですね。