年商30億

今日は「サムライ&ドラゴンズ」のデラックスパッケージ版の発売日でしたので、仕事帰りに予約していたのを取りに行こうと思ったのですが、
家に予約票を忘れた事に気付いて一旦帰宅。

予約票を回収して出かけようと思ったら、今度は財布を忘れた事に気付いて会社へ逆戻り。
なんだか踏んだり蹴ったりな感じでしたね、別に焦っていた訳でもないんですけど・・・

今日のニュース


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年5月14日〜5月20日
→「俺妹」強いですね。前作の追加版みたいな感じなので、この作品だけで問題ないようです。
ハードの方は全体的に低空飛行が続いています。Xboxがついに3桁に突入したんですが、大丈夫なんでしょうか。


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』職業イラストの別カラーを公開(メディック、スナイパー、ダンサー)
→できればグラフィックの種類を男3女3に増やしてほしいんですが、日向さんが息をしなくなっちゃうかな。
色だけでなくて、ポーズだけでもアレンジしてもらえると嬉しいんですけどね。


PS Vita向け初音ミク新作の正式タイトルは「初音ミク -Project DIVA- f」に決定。予約特典となる保護フィルムのデザインはイクシマ氏が担当
→タイトルも決まったし、発売に向けて順調に進んでいるようです。
残念なのがDL版の価格ですね。保護フィルム付かないのにこのお値段は、ちょっといただけません。


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』新規オープニングアニメを先行公開【動画配信】
→イメージをガラッと変えてきましたね。賛否両論ありそうですが、個人的には前回の方が好みです。
なんかノリが軽すぎる気がしますが、これが"今風"なんでしょうか。

ちなみに、前回のOPはこれです


被害総額30億超?過去最大規模の振り込め詐欺
→これだけ話題になっているにもかかわらず、未だ多くの人が被害にあっているのはちょっとなぁ。
こんなに儲かっちゃうと、ヤメれませんよね。


浄水場汚染でヘキサメチレンテトラミンを検出
→徐々に捜査の輪が縮まっている感じですね。
また再発しても困りますので、原因特定を速やかにお願いします。