サンフレッチェ

今日は早朝から実家の手伝いの予定でしたが、雨のため中止になりました。
まあ、先週から残業続きでヘロヘロでしたので、恵みの雨でしたね。
今月いっぱいは予定がみっちりなので、とりあえずは何もせずに体力回復に努めなければ・・・

もうひとりぼっちじゃない

予約スタート。やったねマミさん!

今日のニュース

PlayStation Vita 24,980円の勝算と新市場対応は? 〜E3 2011特別編 SCE平井一夫社長インタビュー〜
→やはりPS3の経験が生きていますね。
VITAはPS3の今後5年を十分に支えられる良きパートナーになると思います。


「Wii U」と家庭用ゲーム機の未来--任天堂宮本茂氏に聞く
→コンセプトは分かるのですが、wiiの時のような「神風」は期待できそうにありません。
3DSもそうですが、"チャレンジャー"として頑張ってもらいたいと思います。


【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去
→ゴールされてしまいましたか、ご冥福をお祈りします。
わたしがこの人を知ったのはセガサターンの「DESIRE」という作品でした。年を取ると言う事は、別れが増えるという事なんでしょうね。


3TB HDDがついに1万円割れほとんどのショップで販売中、さらに価格競争まで
→業界の統合は進みましたが、円高もあってまだまだ価格は落ち着きそうにないですね。
そろそろUSB3.0対応の外付HDDでも買おうと思っています。


CO2削減で野生ラクダの殺処分を検討、豪州
→クジラやイルカ以外には容赦がありませんね。
そもそも「食べるために採る(殺す)」のと「邪魔だから処分する(殺す)」事との"違い"が理解できていないのでしょう。


シャープ、プラズマクラスターイオンを放出する扇風機
→段々と色んなものにプラズマクラスターが付いてくるようになりましたね。
おかげで濃度調整が簡単にできそうです。