TGSどうでしょう

暑くなってきたどころか、一気に暑くなりました。
うちの職場でも、さすがに今日は空調が入りました。熱中症になりかねませんものね。
そして、これを書いている今現在もまだ30℃近くあるんですが、我が家でもクーラーをつけるようでしょうか。

今日のニュース

セガのプレイステーション・ポータブル用ソフト『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)』。第1報となる今回は、新規収録曲を紹介!
→天使のミクさん再降臨です。
となると、去年発売された2ndのBest版もそろそろですかね。「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」(こちら)も出ますので、密かに待っていたりします。


「東京ゲームショウ2011」,開催概要の第1報が到着。現段階の出展予定社数は146社で昨年よりも増加傾向に
→いよいよ出展予定社も具体的になってきました。
個人的には、PS VITAが触れるなら行ってもいいかなと思っています。


2011年6月22日:スクウェアエニックス株主総会2011年
→「駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」的な内容だったようです。
とりあえず最低でも、自分を見つめ直す程度のことはしてもらいたいですね。


東電の電力需要、猛暑で震災後初4千万kw超
→まあ、今日は仕方ないのかもしれません。
ここでやっと欲しかったLEDランタンが買えましたので、来月予定の計画停電に向けて準備が整った感じです。


ソニー、電子書籍端末「Reader」をバージョンアップで.book対応化〜講談社のコミック約5,700冊と書籍約300冊が購入可能に
→徐々にコンテンツが充実しつつありますね。
結局のところ普及の最大の要因は値段だと思うのですが、今の所情報が出ていないようです。


たき火・ガスでお湯を沸かしながらiPhoneの充電ができる「発電鍋」が発売
→これは面白そうですけど、実際に使ったらコードが熱で溶けそうな予感です。
お値段的にもまだまだ実用的ではありませんが、様々なシチュエーションで使える可能性を秘めていますね。

ほむん

第二弾くるー