3Dとダンジョンとわたし

先日注文した除湿機が、早くも到着しました。

SHARP プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 CV-A100-B

SHARP プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 CV-A100-B

買うキッカケは、以前買った温湿度計付きの置時計で測ってみたら、余りにも湿度が高かったことですかね。
曇りの日で70%、雨の日だと75%オーバーでした。ちなみに職場で測ってみたら、50〜55%程度とかなりの差。

湿気も下げてプラズマクラスターでカビ対策もでき、オマケに冷風も出せる。とくれば、みんな買うしかないじゃない!あなたも、わたしも!
まあ、そんな訳で(?)使ってみた感想を少々。


やはり、除湿能力はかなり高いです。8畳くらいの部屋で、1時間たたずに湿度が70%→60%以下になりました。ただ、排気も室内でされるため温度の方が上がりますね。大体湿度が-10%されるのに+0.7〜8度くらいです。
しかしながら、送風で空気がうごいているのでサーキュレーター代りにもなりますし、そんなに温度は気になりませんでした。
一番気になったのは、音でしょうか。コンプレッサーの音が結構しますので、寝るときにソバで使うのは少し厳しい感じですね。

まあ、使うのに一番良いのは少し肌寒くて大量の湿気があるこの時期かもしれません。

今日のニュース

「Wizardry Online」のCBT「機能テスト」先行体験プレイレポートを掲載。実態はやはり高難度……しかし序盤は「ロスト」の心配無用?
→これは想像以上に高難易度かもですね。
早くパーティープレイのレポートも見てみたいものです。


本格3DダンジョンRPGを楽しもう! 『ととモノ。3D』プレイレビュー!!【第1回】
→すでにプレイビューができる所まで完成しているようですので、延期は無いと見てよいのでしょうか。
やはりこのタイプのゲームは、キャラメイキングが熱いですよね。


アニメの名シーンを再現した「ワンピース ログボックス」や触った人を楽器に変える「にんげんがっき」など2011年のおもちゃ大賞7部門
→色んなアイデアが満載のおもちゃばかりです。
一番気になったのは「にんげんがっき」でしょうか、子供が欲しがるというよりは大人が触れ合いを求めて買いたくなりますね。


日本マクドナルド、iPhone用の公式アプリをリリース
→確か開発中のアナウンスがあったのが去年だった気がしますけど、なんでこんなに時間がかかったのでしょうか?
何はともあれ、さっそくダウンロードして登録してみました。


アンチウイルスソフト総合防御力ランキング2011年5月版、ユーザーカスタム時の検出結果も反映
→有料のものから無料のものまで、入り乱れた順位になっていますね。
個人的にはavastで十分ですが、1位の「G Data」も無料版があるみたいですので、少し気になりますね。


コレを触らずにタブレットは買えない!『Sony Tablet』最新試作機緊急インプレ
→折りたたみ式のS2いいですね、大きさも7インチでジャストサイズです。
あとはブックリーダーとしての使い勝手が良ければ言う事ないのですが、その辺りはレビュー待ちでしょうか。