陥ちゆく世界

この土日はとにかく気力体力の回復で終わってしまいましたね。
ほとんど寝て起きての繰り返しでした。
まあ、何とか明日からの仕事に備える体勢にはなりましたので、良しとしましょうか。

今日のニュース

「鬼哭街」から「沙耶の唄」「魔法少女まどか☆マギカ」までミッチリ質問攻め! 虚淵 玄氏&中央東口氏のロングインタビューを掲載
→かなりボリュームはありますが、楽しく読めました。
沙耶の唄」のリメイク話で思わず吹きだしましたが、さすがにアレは無理でしょうw


重力を操るA・AVG『GRAVITY DAZE(仮)』インタビューで気になるアソコをほじる
→なんでこんなタイトルになっちゃたのかよく分かりませんが、中身はいたってマトモです。
SIREN」チームとくれば、デキは問題なさそうですね。ぜひ爽快感のあるアクションに仕上げてもらいたいものです。


PS3対応「ホリパッド3 PRO.」3色で展開決定
→イロイロと"こだわり"が詰まっている製品みたいですね。
個人的には是非とも無線対応してくれると嬉しかったのですが、お値段的に難しいのでしょうか。


セガに不正アクセス、130万人の個人情報流出
→やはり狙われてしまうと、なかなか防衛は難しいものなのですかね。
ただ、この件ではハッカー側からも非難声明が出ているみたいで、よく分からない状況になっています。


ふわふわ成分多め? 「電子マネーEjacket」に「けいおん!」が年末に登場
→こ、これはファンアイテムとしてはアリなのかもしれませんが、実際に使うとなると難易度が高めですね。
一応音声OFFにして、後で直前のものが聞ける機能はあるみたいです。


iPhoneやiPad 2に無線接続できるワンセグチューナーが発売
→今まで本体に直接接続するタイプの製品ばかりでしたので、これは煩わしくなくていいですね。
まあ、理想は元から付いているのがいいんですが、日本以外で需要はあるのでしょうか。