1番の方がいい

ついに今月の大半をつぎ込んだ仕事が一段落しました。
後半はリテイクの嵐でしたが、痛みに耐えてよく頑張った。感動したっ!
と、自分で自分を誉めてあげたい気持ちで一杯です。
あとは納品が無事終われば、夏休みまっしぐらといきたいところです。

今日のニュース

SCE、軽量化/アナログHD出力制限した新PS3 −消費電力も約30W削減。「CECH-3000B」
→いろいろと噂があった新型PS3ですが、結局無難な感じになりましたね。
値段の方はできれば下げて欲しかった気もしますが、ようやくゲーム部門が黒字化したばかりですから仕方ないのかもしれません。


米国の敵失が勝因…日本のスパコン世界一
→棚ぼた的な勝利とはいえ、まずはおめでとうございます。
やはりトップを目指すつもりでないと、チャンスも生まれなかったでしょうからね。


AppleのSamsungへの訴訟が計27機種に拡大、「模倣者」と断じる
→逆提訴が"火に油"だったようです。
Appleは日本のメーカーと違って弱腰ではないでしょうから、トコトンまでやられそうですね。


東芝、「レグザタブレット」をAndroid 3.1に変更し7月下旬に発売
→日本の製品は、大抵OSが最新のバージョンでは無いのが気になっていたのですが、これはちゃんと対応できてそうですね。
どうやら映像コンテンツ展開をメイン戦略においているみたいですので、お手並み拝見といきたいです。


フェリーから海へ転落した男性、「防水ケータイ」で一命を取り留める
→もしiPhoneだったら、助からなかったかもしれませんね。
わたしも、auあたりの防水携帯で2台持ちしようと検討していたので、背中を押す材料になりそうです。