ゼロの世界へ

月曜日から12時間以上働いていると、少し虚しくなってくる気もするお年頃です。疲れているのでしょうか。
今の所、何事も無ければ今週一杯でメドがつきそうな感じではありますので、もう一踏ん張りですかね。

今日のニュース

「ARMORED CORE V」,領地争奪戦の詳細と世界設定が公開に。今回のACは“世界の荒廃以前に普及していた詳細不明の兵器”だ
→世界設定はありがちですが、文句ありませんね。
チーム戦の方は途中から始める人の事を考えると、できれば既存の勢力を選択して振り分けにして欲しかったかもしれません。


「ガンダムシリーズ」新作発表会の詳報レポートを掲載:サンライズ,バンダイナムコ,レベルファイブ――“三つの運命”は「機動戦士ガンダムAGE」で歴史を作るか?
→今の段階でアレコレ言うのは的外れかもしれませんが、第一印象としては「チープな感じ」がしてしまいました。
まあ、3代に渡る壮大なストーリー展開みたいですので、まずは見てみないと始まりませんね。


進化した「VOCALOID3」の改善点をチェック〜UI改善、機能拡張など。VOCALOID2との音声比較も 〜
→ミクさんも日本ではすっかり定着(?)し、海外進出を果たすようになりました。
VOCALOIDの可能性は、まだまだこれからだと思いますね。


待機電力がゼロになる半導体をNECと東北大学が開発、電気を使わずにデータを保存
→うちの職場でも待機電力についてはかなりうるさくて、帰るときに一々コンセントを抜いたりしています。
これが普及すれば、手間がかからなくてありがたい限りですね。


紀伊國屋書店/ソニー/パナソニック/楽天が電子書籍で相互連携
→去年末に数社から電子端末は出たものの、イマイチ盛り上がりにかけていますからね。
スケールメリットを生かした展開を期待したいです。


ドミノピザ、iPhoneから簡単に注文ができるスマートフォン向けサイトを公開
→クーポンが、より使いやすく進化したみたいですね。
ちょっとした屋外イベントでも、気軽に注文できるのは便利だと思います。