優 遊 憂

段々と暑くなってきましたね。
節電のせいもあって、日中の職場の気温は大体30℃くらいをキープしていました。
そろそろ対策を考えないといけませんね。

今日のニュース

[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表
→ついに次世代機を発表・・・したのはいいのですが、株価は更に下落したようです。
やはり発売時期の遅さと、サプライズが無いのが嫌気されているのでしょうか。来年までWiiが延命できるか微妙ですしね。


「Wii U」ムービーレビュー、新型コントローラーでゲームはさらに体感型に
→液晶一体型でアイデア次第で面白い使い方ができそうですが、長時間持つのは疲れそうですね。
ちなみに現状ではWii U一台に1個しか接続できないようです(2個も検討中らしいですが)。


カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」CHIMERA(キメラ)戦のムービーを公開
→新しいムービーが公開されました。
映像に関しては文句無しですので、早く試遊してみたいですね。


時刻だけでなく天気や地図、トレーニング情報などを表示できる電子ペーパー製の腕時計
→まさに近未来型の時計です、あとは電話機能さえあれば完璧です。
それにしても、最近は腕時計をしている人をほとんど見かけなくなりましたね。


核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ
→可能性と言うか「ほぼ確定」と言った方が良い気もしますけどね。
東電も株価が一時200円を割ったみたいですし、落ち着くまではまだまだ時間がかかりそうです。


HUNTER×HUNTER2カ月連続で。28巻は7月、29巻は8月
→単行本が出るのはいいんですが、連載が再開する気配が無いですね。
そんなにストックあったかな?と思いつつ。いい加減キメラ編は終わらして欲しいです。